かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

海香は体力がないらしい(15話ネタバレあり)

15話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、今月号と先月号のフォワードを買えば3巻の続きから読めますよー。






15話 海香

15話のこのシーン。海香がカオルとともにかずみの所に駆けつけたところ。

汗とか湯気(?)とかが描かれていることからして、息切れしてるようですね。


類似のシーンは2話。

2話 海香

表情からして、はっきりバテてますね。


まあ物書きなわけでインドア派ですから、体力が無いのはおかしくは無さそうですが、どうも魔法少女は体力がある程度強化されるっぽいので、ちょっと気になるところ。

とは言え、メガほむがあんまり体力ないっぽかったけど、最終ループでは全力疾走しても割と平然としてたことを考えると、体力強化は選択できるんですかね。そういう魔法があるとか。


……意図的に体力強化を選択できるのなら、何故この場面で使ってないのかな?


何か、体力強化に魔力を回すことができない理由があるんですかねえ……。

まあ、元の体力が低すぎて強化の結果がこの状態、って可能性もあるかもしれないけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/204-0b0e6553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad