かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

検索クエリその6

このブログに関連したキーワードで、google検索で検索されている回数が多いワードの今月分の話でーす。(Googleウェブマスターツール調べ)

以前の同じ話題はこちらから。

ついでに、今回から検索数のグラフも載せます。




まずは、検索数のグラフです。

2012/04/02の検索数グラフ(ウェブマスターツール)

青線はGoogle検索で表示された回数で、赤線はそこからこのブログにやってきた回数です。


続いて、毎月貼ってる検索キーワードのランキングです。「そのキーワードでGoogle検索したときにこのブログが表示された回数」のランキングですね。長すぎるので今月から上位だけにします。

2012/04/02の検索クエリ一覧(ウェブマスターツール)の上位

下位が見たい人はこちら。



紛らわしいキーワードが結構上位にきちゃってるね……。

店舗特典さんとかイチゴリゾットとかって、リンク貼ってるだけだし……。


検索数のグラフは、今月から貼ることにしたんで、先月との比較が出せないんですが。しかし、前にもちょっと言いましたが、3月は3巻発売の効果か、検索数は増えてますです。

そのほかキーワード。


「マレフィカファルス」

さすがにちょっと減ってきてはいますが、それでもやはり検索数トップです。このペースなら来月もトップかな?

「魔女文字」

前回はそんなに多くは無かったんですが、3巻発売効果でしょうか増えてますね。 3巻分の一覧作りましたし。

「サトミノモト」

これはまあ毎月起こるサブタイトルの検索によるものですね。

検索エンジンはどうやら「サトミノモト」をひとつのキーワードで処理してるっぽいですね。「さとみ」「の」「もと」みたいに分解して処理されると、多分このブログはヒットしなくなると思うんですが、そうではないみたいです。

「浅海サキ」

今回妙に上がってますね。……何か燃料あったっけ? 15話は里美の方が気になるし……。

「宇佐木里美」で検索したときと「浅海サキ」で検索したときの、このブログが出てくる順位が違うね……。まあ人によって順番は変わるみたいなので人によっては変わるしれませんが。とりあえず自分の結果はそうなってた。多分その順番がランキングに影響してるんだろうなあ。



まああくまで「検索してこのブログが表示された」回数なので、単純な「検索された回数」では無いんですよねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/198-d758f4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad