かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ついに発見!? 本物と予備を見分ける方法

9話でニコが披露した隠し玉「予備」。

これまで、予備と本物の入れ替わりタイミングなどをいくつか論じてきました。

しかし、これまでの議論では、さまざまな描写から間接的に推理してきたものでしかありません。

ですが、今日、ついに見た目で見分ける方法を発見しました。




まずはこれをご覧ください。

4話 ニコの腕

ニコの魔法少女姿の腕ですが、よく見るとおかしいです。


こちらと比較してみてください。

6話 ニコの杖


そう、ニコの腕は本来、外側が白く、内側はトーンが貼られています。


ですが、冒頭に貼ったシーンでは逆になっています。


つまり、このカラーリングのパターンで見分けられる、という訳ですね。





























ハーーーイ!!
It's エイプリルフール!!










えー、このシーンは、4話の聖団があいりに襲撃されたシーンです。

4話 ニコの腕

なので、予備とはあんまり関係ないっすね。

4話 ニコがダメージを受けたシーン

1ページ前は、本来のパターンですし。


……誠に申し上げにくいのですが、作画ミスじゃないっすかね……。


つーわけで、エイプリルフールにちなんだ嘘でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/197-2f008c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad