かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

海と言えば断崖絶壁?(15話ネタバレあり)

15話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、今月号と先月号のフォワードを買えば3巻の続きから読めますよー。



今日は15話に登場したあすなろ市の観光スポット(?)の話です。

過去の同種の話題はこちらから。




ちゅーわけで、15話に新しいスポットが出てきたぞー!!

15話 展望台

なんと、断崖絶壁と展望台です。

15話 展望台

中から見るとこんな感じ。窓でかいっすね。やっぱあすなろ市サイズ?



……うん、まあテンション上げる必要は無いんですけど。



海があるなー、ってのは前にも話題にしましたけど、まさか断崖絶壁として出てくるとはー。

砂浜で水着回とか期待してたのに。つか現状の展開だと望みは薄いぞチキショオオオオオオ。


ま、そんな戯言はさておき。


海と言えば断崖絶壁?

断崖絶壁と言えば殺人事件の解決場所。

殺人事件と言えば警察もしくは探偵。

警察もしくは探偵と言えば……、

そう、石島美佐子刑事と名探偵杏里あいりです。

きっとこの場所は、いくつもの殺人事件の犯人が推理によって暴かれ逮捕された場所に違いありません。


海と言えば、刑事と探偵。言われてみれば納得の組合せですが、これは盲点でした。

通常、海と言えば水着回でしょう。その固定観念を逆手にとった見事なミスリーディングです。

いやあ、やられました。平松先生天杉先生、お見事です。







……何言ってんですかね俺は。

何がどう「お見事」なのか自分でもよく分かりません。


とりあえず15話ラストのあの人は「石島刑事じゃね? 殺人事件を解決した帰りの」って、5%ぐらい思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/195-c22c0552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad