かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

電話に出んわ(15話ネタバレあり)

15話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、今月号と先月号のフォワードを買えば3巻の続きから読めますよー。




今日はかずみが持っていた携帯電話の話です。




15話でかずみが持っていたこれ。

15話 かずみが持っていた携帯電話

形状からしてスマホっぽいですね。

15話 かずみが持っていた携帯電話

1ページ前とボタンの形状が違うのはご愛嬌。


今回注目したいのは、電話のデザインです。


3話より、かずみが持っていた携帯電話はコレのはずです。

3話 かずみの持っていた携帯電話

折りたたみ式のオーソドックスなデザインの携帯電話です。


じゃあ機種変したのかと言うと、3話から15話まで1日半程度しか経過していない以上、それは考えにくいです。


とすると、15話でかずみが持っていたのは、コレでしょうね。

3話 ニコから渡された端末

3話でプロローグの位置を知らせるためにニコから渡されたやつなのでしょう。

ニコが用意したマジカル端末。ちゃんと写真機能付きとか、芸が細かいですね。



さて、かずみはニコが渡した端末を持っている、ということを踏まえて考えると、15話のコレ。

15話 「検知されない魔法」

……怪しい。

もちろん、ニコの端末経由で探索かけて、この結果ってのも十分考えられますけどね。さて、ねえ……。

コメント

またさらわれた時の用心でしょうかね。

  • 2012/03/25(日) 21:47:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

検知されない魔法なんて聖団使えましたっけ。もし無いのなら、ニコのデマカセですか…。ニコが見ているスマホには、かずみのスマホの位置がハッキリと、表示されているのかも知れませんね。

  • 2012/03/26(月) 01:21:04 |
  • URL |
  • #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/188-d5d980c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad