かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

「Aチャンネル+smile」を見たのです

Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
福原香織、悠木碧 他

商品詳細を見る


Aチャンネルは連載始まった当初からかなり好きでさあ、本誌のほかもマグマニ連載はこまめに更新をチェックしてたし、1巻発売の時には特典集めにショップをいくつも巡ったものです。

いやあ、アニメのこのクオリティもたまらんねえ。


ネタバレ込みの感想なので、気をつけてくださいな。




と言う訳で待ってましたのOVA。いいわあ。放送時はこのクオリティを毎週見てたんだよなあ。今やってる再放送も毎週見てるし。


今回一番印象に残ってるのは、アレだね。炭酸がトオルについて来ちゃったところ。

それを、ユタミホに見せに行くのがたまらんね。2年生組じゃなくて、ユタカとミホにってのがいいのですよ。

るんちゃん経由で打ち解けたユー子ナギではなく、自分のクラスメートで仲良くなったユタカとミホに見せに行ってるんですよ。

当初はるんちゃんべったりだったトオルが、自分の世界を少しずつ広げていってるのがさあ、たまらんね。


そういう意味で言うと、あのエピソード、トオルユタカミホが外の掃除してるところにるんちゃんが来るやつも好きだねえ。トオルが恥ずかってるところがさあ。身内のノリを友人に見られて恥ずかしがる的な? その表現がうまく距離感の違いが出てていいよなあ。

こうさあ、何気ないエピソードにトオルの変化が出てるのが好きなんだよねえ。

まあOVA収録分とは関係ないけど。


あとはやっぱり、細部にこだわってるのもかなり好き。

るんちゃんの携帯の待ちうけが牛だったり着メロが「ジュ~~~」だったりとかさ、ナギが寝てる間に脱いでるところとかさ。

袋が破けたシーンの、ユー子妹のリアクションなんかもユー子と一致させててさ、性格は違うのに姉妹っぽい感じが出てたし。

あと、カフェに行く途中のエレベータに乗る所、2階から乗ってるのもポイント高いよねえ。モデルの場所、駅から行くと歩道橋で2階から建物内に入るのよね。

駅ホームも、よく使う場所なのでテンションが上がるわあ。電車の車両もわざわざ中央線になってたし。まあそのおかげで、トオルたちの高校の回りがJR中央線と京王線がひしめく謎スポットになっているのはご愛嬌。


いやあ、2期やんないかなあ? 当然同じスタッフで。

原作ストックはそろそろイイ感じにたまってきてるとは思うけどねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/183-3d6be020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々】

Aチャンネル smile【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/03/21)福原香織、悠木碧 他商品詳細を見るAチャンネルは連載始まった当初からかなり好きでさあ、本誌のほかもマグマニ連載はこまめに更

  • 2012/03/22(木) 03:35:40 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad