かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

格納場所

3巻とらのあな特典のこの里美を見てて思ったんすけど、

3巻とらのあな購入特典の里美




杖が腰のところにかけてありますね。

3巻とらのあな購入特典の里美の杖

この、柄の部分がぐねぐね~ってなってて動物のヘッドがついてる杖が。

6話 里美の杖の変化

……怖い顔になってるのは今回関係ないっす。


ちゅーわけで、聖団メンバーが杖をどこに持っているか、の話です。


かずみ

基本的には常に持ってますよね。

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
天杉 貴志

商品詳細を見る


たまにどっか行くけど。

10話回想 かずみの髪型

まあ伸び縮みするっぽい(14話ネタバレ注意)し、小さくしてどっかにあるんじゃね?

海香

2話 海香の杖

海香の杖は、本が変形したもの。そして、その本は大体持ってます。

カオル

6話 カオルの杖

右足のももに、杖の収納用のケースがあります。無いときはここでしょうね。

ニコ

6話 ニコの杖

リュックから取り出してるっぽいですね。

……別のところから取り出して、孫の手がわりに背中をかいてるのかもしれませんが。

サキ

6話 サキの杖

格納場所があるかは不明。

6話の描写からすると、拘束された状態で杖を出してることからして、空中から出たり消えたりするか、左腕の袖の中に隠しているかのどっちかっぽいですかね?

みらい

9話 みらいの杖

格納場所は不明。

と言うか、杖無しの魔法少女姿で大きく写ってる箇所が無い……。


こうして見ると、聖団が使ってる杖は、自在に出したり消したりは出来なくて、形を変えるかして常に身に着けてるっぽいですね。

サキみらいはそれっぽい感じはしないんですけど、ほかのメンバーが大体身に着けているっぽいから、その二人もそうしてるんじゃね? って感じです。


……かずみの杖と海香の本は、たまに持ってないことがあるんで確証が無いんですけど。まあアレです。近くに置いてあるってことで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/176-a5d67af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々】

3巻とらのあな特典のこの里美を見てて思ったんすけど、

  • 2012/03/17(土) 23:18:40 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad