かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

かずみの髪型から見た時系列:改訂版(14話ネタバレあり)

14話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




14話は4巻収録になるそうなので、単行本派の人はこの際3巻が出る前にフォワードをまとめ(ry。




今日は、11話時点の情報を元に書いたかずみの髪型から見た時系列の話しを、14話時点での情報を元に書き直してみました。




ちゅーわけで、時系列がはっきりしている部分の髪型の変遷から。

……また何話かしたら変わってるんじゃないだろうか。


  1. ミチル契約前

    11話回想 アホ毛


  2. ミチル契約後、海香達と出会った頃

    11話回想 アホ毛


  3. ミチルがピアスをもらった時

    1話 フラッシュバック かずみショートヘア

    12話で確定したやつですね。

  4. ミチル魔女化直前

    14話 「ごめんなさい」

    とくに変わらず。

  5. 1話かずみ

    1話 かずみの髪型その1

    でマレフィカファルスです。髪が伸びているのは仕様なのかアクシデントなのかが気になるところ。

  6. 現在のかずみ

    2話 かずみの髪

    2話で髪を切ったあとですね。



そして、不明な時系列がこれ。


1話 写真

1話 写真

1話 写真その2

アホ毛が長いところからしてマレフィカファルスっぽいね。どの個体かがわからないよなあ。

1話 フラッシュバックその1

1話 フラッシュバック 血の海

前髪の流れる方向が逆ってのは前の記事で説明したから省略するとして、髪の長さからしてマレフィカファルスのはず。


1話 フラッシュバックその2

1話 フラッシュバック かずみ?

まあ多分マレフィカファルスだよなこれ。



こうしてみると気になるのが、

  • かずみはミチルの記憶を持っていた?

    ピアスもらった件がフラッシュバックしてるところですね。あのシーンはミチルのエピソードですから。「かずみは最初は記憶を持っていたのか?」とかいろいろ考えてたけど、コレ忘れてたね。

    最初は記憶を持っていて、何かのアクシデントで記憶喪失になって、左側のジェムが少しずつ記憶を小出しにしている、ってことなんだろうなあ。

  • 暴走してるっぽいフラッシュバックは何?

    1話フラッシュバックの、まだ明らかになってない二つ。

    何か暴走してるっぽいけどさあ、失敗判定喰らうと処分されるからさあ、現在のかずみがその記憶持ってるとおかしいよな。他のマレフィカファルスの記憶を引き継いでいるとは考えにくいし。

    そういや、何をもって失敗と判定しているか再考しないとなあ。海香の回想が思いっきりかずみだったし。

    それによっては、単純に暴れただけなら失敗判定にはならないかもしれないし。


13体目ってのが明かされたせいで、1話の伏線の謎が逆に深まってるような? 1体だけなら、暴走したけど何とか抑えたとかそんなエピソードが想像できるんだけど。何だろうなコレ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/163-39951cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad