かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

魔女を保存する方法の候補(13話ネタバレあり)

13話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際3巻が出る前にフォワードをまとめて買ってみてもいいんじゃ(ry。






コメント欄よりこれ。

レイトウコにいろいろな材料が保存されていると考えるとミチル魔女も保存されている可能性がありますね。
まさか、養殖してるとか・・・?


つーわけで、材料にミチル魔女を使い続けるとしたらどういう方法になるのか。候補は以下です。

  • サキさんの能力で、生きたまま保存してる

  • 使い魔が成長すると分裂元と同じ魔女になるのを利用する

  • グリーフシードに濁りを吸わせ続けると魔女が孵化するのを利用する



方法がある以上、保存されている可能性はありますね。


個人的にはグリーフシードに濁りを吸わせ続ける方法じゃないかなと。

12話回想のあの出血量だと倒しちゃってるんじゃないかなーと思うわけで。まあ捏造だとするとその限りでは無いんですけど、そこで嘘をつく理由はあんまりないような。魔女化を知ったショックで取り逃がしたという話でも誤魔化せると思いますし。

使い魔は成長させるのに人を食わせないとだめですからねえ……。ミチル復活のためにそこまで堕ちているとは……まあ言い切れる証拠も無いですけど。

ちゅうわけで、グリーフシードを使ってミチル魔女を生産してる説ってわけです。


この説だと、ジェムの浄化にジュゥべえを使ってる理由が説明できますし。

  1. もともとはグリーフシードを使って浄化していた

  2. 魔女を生産していることをかずみ知られたくない

  3. 念のため、グリーフシードの浄化のキャパシティを超えると魔女が生まれることを隠しておこう

  4. 念のため、グリーフシードで浄化しているってところから隠しておこう

  5. 先にジュゥべえに食べさせて、ジュゥべえ内のグリーフシードで浄化する仕様に改造しよう

っていうわけですね。……回りくどいかな? 「念のため」が2回あるしな。

コメント

:v-17]斜体の文でも、それならばかずみは13人もいるから繁殖はしてるよね。

  • 2012/02/21(火) 19:16:07 |
  • URL |
  • 774 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/148-4742ff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad