かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

今日は曇ってて涼しかったけど、気がつくと結構汗をかいていた

コミケに行ってきました。

2017/08/11 コミケダイヤ

例によって、きららブースの企画本を買いに!!

2017/08/11 C91 まんがタイムきらら企画本

こちらは、きららブースで会計毎にもらえるクリアファイルですなー。

2017/08/11 C91 まんがタイムきららブース購入特典クリアファイル

絵自体はきららファンタジア公式サイトで見られるものですな。むしろ中に挟んであるチラシの方がレアかも。




きららブース……の上側!!!

2017/08/11 C91 まんがタイムきららブース

例によって、人を写さないように撮るにはこの通りー。

……前にぶら下がってるのが邪魔(笑)!!!

ちょっとずつ横にずれつつ全景細かく撮ったり……は流石にしないけどさwww

まあイラスト自体は既出だしなー。



今年は2時半ぐらいに行ったんだが1日目の割にあんまり並ばなくてサクって買えて良かったわ。

去年から導入された、あのタブレットの会計システムがそれだけ回転効率上げてるのかなあ?



つーか、ここ数年のきららブースの作りは好きだわあ。

他の企業ブースとちょっと違うっていうかさー。

どこがどう違うかっちゅーとうまく説明できないけどさー。



その頃、竹書房ブースでは割り箸を配っていた。

2017/08/11 C91 竹書房ブース 無料配布割り箸

竹書房は竹書房で何なんだwwww



マギレコ関連で言えばあれやな。アニプレックスブースで描きおろしイラストグッズがあったねえ。

……買えばよかったなあ(今更)。

ちゅーか、プリペイドカードとか言う、課金せいと言わんばかりのグッズなのが草



マギレコの次に気になるのは、やっぱりきららファンタジアやなあ。

きららブースでムービー流れてたからじっくり眺めてきたわwww邪魔でしたねゴメンナサイ。

ちゅーか、すでにきららファンタジア公式サイトで公開されてるけどさwww


色んな作品のキャラが勢揃いしているアニメ映像にビビったわ。テレビCMみたいなんじゃなくて、複数作品のキャラが、ちゃんとアニメとして描かれて一緒に動いてるってのがヤベえわ。すげえ。ってか、シャフト作画じゃないゆのっちは何か新鮮だwww



コミケに合わせてか、ここ数日、きららファンタジアの情報が一気にいろいろ出ていますな。

何か、敵キャラのデザインが、きゆづきさとこ氏ってところにすごいガチ感がする。キービジュアル第二弾もだしなー。世界観のイメージを形にしているのがきゆづきさとこ氏ってすごい適材適所感。

ほかのオリキャラ達も、複数のきらら作家さんたちでデザインしているし。


何と言いますか、キャラ大集合のお祭りゲームの皮を被っているけど、その実、きらら系人気作家がコラボしてデザインをしたファンタジーRPG、って言った方が正しいんじゃないかって気がしてきた。

敢えて例えるなら、ファミコンジャンプというよりもライブアライブ、みたいな? 例えがどっちも古いな(笑) てゆーか、例えとしてはちょっと違う気もするけどさておき。


まあ、どっちにしても楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1438-87182a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad