かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

イーブルナッツの由来(13話ネタバレあり)

13話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際3巻が出る前にフォワードをまとめ(ry。




今日は、昨日の話を元にした、イーブルナッツの由来の仮説です。




さて、昨日の考察が正しいと仮定した場合、一つ疑問が浮かびます。

「マレフィカファルスが暴走したら失敗」なのであれば、サキさんが保存していた失敗の個体は、暴走状態、つまり歯・目・手がこの状態でなければなりません。

13話 暴走イメージ

しかし保存されていた個体の目と手は、そうはなっていません。

13話 保存されていた個体

となれば、何らかの方法で、暴走を止めたはず。


仮説一つ目



そこで、一つの仮説を提示したいと思います。


かずみ+イーブルナッツ≒暴走

かずみに、イーブルナッツをぶち込むと、暴走します。

暴走状態から元に戻すとイーブルナッツが生成される

では、暴走状態を、元に戻したら、イーブルナッツが出てくるのではないでしょうか?

つまり、イーブルナッツは、マレフィカファルスの暴走を止めた時に出てきた副産物だったのではないでしょうか。

暴走状態でない理由も、イーブルナッツの出所も説明できる一石二鳥な説、ってわけですよ。

かずみが疑似魔女の居場所を探知できたのは、イーブルナッツがマレフィカファルス由来だったから、というところで説明できますし。

2話 かずみのアホ毛



そして、過去に失敗した個体を保存していたのは、おそらくサキさんの独断で秘密です。となれば、イーブルナッツを生成したのも、サキさんということになります。

8話で出所を気にしてたのも、12話でナッツを見ながら意味深な態度をしてたのも、それが理由なのではないでしょうか。

あ、ニコは協力してた可能性はありますね。能力的にも便利ですし、4話で名前知ってた件も説明できますし。


仮説二つ目



さて、ここでさらに別の仮説を提唱したいと思います。

ま、根拠はほとんど無いんですが、と前置きしますが。

イーブルナッツがマレフィカファルスから生成されたとするなら、その中には、魔女の魔力が詰まっていると思われます。かずみが暴走するのはマレフィカファルスの材料である魔女のせいでしょう。

そして、イーブルナッツを普通の人間に与えると、疑似魔女になります。

もしかしたら、イーブルナッツには魔女化に作用する何かがあるのではないでしょうか。

ならば、イーブルナッツを普通の魔法少女に与えると、魔女化してしまうのではないでしょうか?


まあ、正直この部分は証拠がなさすぎるとは思うんですけどね。


ですけど、これを仮定した場合、予備ニコが突然魔女化してしまったのが説明できるのではないかと思うのですよ。

ジェムが綺麗なまま魔女化したのは、イーブルナッツの場合はそうなる仕様ってことで。

魔力を浪費していない状態で魔女化したってことは、特殊な何かがあるはずですしね。


となると、ナッツを生み出したサキさんが予備ニコ魔女化の犯人? となりそうですけど、それは無いと思います。

立っていた場所を見ると、ニコが魔女化したとき、サキさんは前の方にいますし。以前にも別件で考察しましたけど、このときニコは一番後ろで、一度他のメンバーの視界から外れてます。時間停止でもできないと厳しいと思われます。

じゃあ誰かってことで、つまり「奴」と言うわけですね。

「奴」が、サキさんのところからイーブルナッツを盗み出し、あちこちにばらまいていた。そして、聖団を一人ずつ、隙を狙って(あの場合はたまたま予備ニコが最後尾に移動していた)、魔女化させようとした。


と、そんな感じですね。まあ二つ目はちょっと根拠が無理やりというか、証拠が無さ過ぎるんであれですけどね。色々つなげられるのでどうかなー? という話です。

コメント

イーブルナッツがマレフィカファルスの過程か研究でできたものとしか思えないのに聖団で知らない情報として扱ってるように見えます

ニコのSG予備なんだからきれいに見えても本体が穢れてたら意味ないはずなのに里見予備の見た目を気にしてる

  • 2012/02/16(木) 22:25:38 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

暴走に関してはたぶん左耳が制御装置ではあるのでしょうけど・・・。

  • 2012/02/17(金) 13:06:20 |
  • URL |
  • 774 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> イーブルナッツがマレフィカファルスの過程か研究でできたものとしか思えないのに聖団で知らない情報として扱ってるように見えます

知らない情報だと思うんですけどね。

http://blog-imgs-35.fc2.com/m/a/t/matunnkazumi/K13-06-4_evil.png この台詞からして
海香は聖団以外の誰かが作ったものと考えているはずですし、

http://blog-imgs-35.fc2.com/m/a/t/matunnkazumi/K13-02-3_evil.png サキさんのこの台詞も、この記事の説で行くと、処分しない理由にはなってないんですけど、
・ウソの下手なサキさんがごまかそうとしていた→里美は知らないとサキさんは思っていた→基本的には秘密にしていた
ということかなー? と。



> ニコのSG予備なんだからきれいに見えても本体が穢れてたら意味ないはずなのに里見予備の見た目を気にしてる

http://blog-imgs-35.fc2.com/m/a/t/matunnkazumi/K13-09-1_gem.png
里美は、本体の濁りと予備の濁りは関係ないって考えてるんじゃないですかね
まあ予備の仕様が詳細不明なので、実際どうなのかはわかりませんが。



> 暴走に関してはたぶん左耳が制御装置ではあるのでしょうけど・・・。

http://matunnkazumi.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
左側ピアスは聖団以外の何者かの細工とかなんとか(適当)

  • 2012/02/17(金) 19:41:13 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/142-01a24dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad