かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

とりあえず前髪

タルトのMMDモデル製作中。

只今、髪の毛の物理演算設定中。




例によってのPMXエディタで剛体とジョイントを配置。

2017/06/20 MMDタルト製作中 髪の毛の物理演算設定中

そうすると、この通り。

2017/06/20 MMDタルト製作中 髪の毛の物理演算設定中

ほら、体を傾けてるけど、重力の負けて髪が真下に向かって傾いてるじゃん?

この画像で分かるよね?


……まあとにかく設定中です。


とりあえず、前髪はこんなもんかなー、って感じ。

いろはと同じパラメータでイケるかと思ったけど、案外そうでも無かった。

あと、多少ばかり造形をいじる必要があるかもしれない。


まあ、後は後ろ髪。……結構大変そう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1417-2f5ce973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad