かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

アホ毛が意外と難しい

MMDタルト製作中。

今は、顔とか髪型とかいじってます?


え? スカート? 何のことかなー。




詰まったら、そこは後回しにして別の所やるんだよ。うん。


まあ、顔は顔で、以前詰まって後回しにしてたんだが……。とは言え、間を置いた分、頭が冷えて少しは良くなったと思う。

2017/06/08 MMDタルト製作中 顔

大体、こんなところかなー?


いや、ねえ。目はもうちょっと小さいかなーと思うのよ。たると☆マギカの画風を再現しようと思うと、そんな気しない?

最初はね、そういう方向で頑張っていたんだが、どーにも似ない、そのうえ可愛くないで、うまく行かなくてなあ。

で、こういう方向に。


この辺りで手を打とうかと思ってます。あ、ディテールはもう少し作りこむけどさ。


それと、前髪上部のアホ毛も若干悩みどころ。

エッジ描かせようと思ってしっかり形を作ると、妙に目立っちゃってなー。まあ、アホ毛だけなら、後で大きく作り変えてもさほど支障は無いが。



とりあえず、モーフ入れて物理演算入れて、髪が大きく動き出せば、それっぽく見えるんじゃないかなー。

……だといいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1413-af25e940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad