かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

マギアレコード準備中

マギアレコード5月中旬開始予定ってことで、具体的な日付こそまだ明らかになっていませんが、予定通りならそろそろのはずですよね。

というわけで、ガラケー派のワイ、マギアレコードに備えて、ついにAndroidタブレットを買いました。

2017/05/15 ASUS ZenPad 3S 10 LTE Z500KL-BK32S4

マギアレコード専用機です。



……ウソです。流石にそれは大げさです。




デカイ画面でやりたかった、ってのと、電子書籍リーダーにも使おうかなーって思ってタブレット端末にしてみました。

9.7インチです。サイズ感はこんな感じです。

2017/05/15 ASUS ZenPad 3S 10 LTE Z500KL-BK32S4 サイズ確認

……マギアレコード、タブレットでも動作するよね?

ARM用のAndroid 6系なら大丈夫だろうとは思うんだけど……。


万一動かなかったら、動作報告のあった機種を即行で購入……は、流石に金銭的にちょっとね。

まあ多分、大丈夫だろうとは思うが……。



あと、もうひとつの準備っちゅーことで、MMDマギアレコード動画を製作中です。

せっかく、サービス開始前に環いろはのモデルを作ったわけですし、こう、サービス開始時刻に合わせて予約投稿、とかしたらカッコイイんじゃないなかなー? って思って。

他にもやってる人がいたら嬉しいなー。


開始日がまだ告知されてないのが不安要素ではありますが。

まあ、サプライズで突然開始とかだったら合わせるのは無理ですが、その場合はせめて当日中にはアップしたいところです。


……まあ、まだ完成してないので、突然明日開始、とかだと間に合わないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1403-6c0de09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad