かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

第10話「チチンプリン」読んだあああああ!!!

まんがタイムきららフォワード12月号発売!!



10話ネタバレ注意!!



とりあえず、色々外れたあああああ!!!



まんがタイムきららフォワード 2011年 12月号 [雑誌]まんがタイムきららフォワード 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/24)
不明

商品詳細を見る



いやあ来たよ。色々秘密が来たよ。

もうね、まずね、最初にページ開こうとしてさ、黒地に「御崎海香の絶望」の文字がね、チラっと見えてさゾクっとしたわけでさ。


とりあえず、今回明らかになった秘密その1は、ソウルジェム。と言っても、大半の読者は知ってるんだよね。

前々から思ってたんだけど、多分さ、アニメも見た人と外伝オンリーの人で、解釈が変わるっていう仕掛けをやりたかったんじゃないかなーと。

かずみ☆マギカのみで必要な設定は出てるけど、アニメを見た人は前もって得たその知識であれこれ予測できて、外伝のみの人は後追いでその知識を知っていく、みたいな。

5話の回想に出てきた謎の(?)妖精も、外伝のみで本編の知識がなかったら復讐に手を貸す義侠心溢れる人にみえるんじゃないかなー? って思うわけで。いや復讐煽ってる時点でいい人ではないけど。

まあ、本編があまりに有名になりすぎて、そうはなってないけどさ。


それはさておき、次々と明らかになる「絶望」。とりあえずここで詳細は書かないけど、とりあえず2話で言っていた海香・カオルの願い事の裏にあるエピソードがさあ。あのときは、「正々堂々しててテラカッコヨス」みたいに思っていたけど、背景にあんな出来事があるっていうだけで、見方が完全に変わってしまうんだよ。

だって、もう、本当に、ちょっと待って。奪われたものを取り返すための願いと、誰かのための願い、だよ。2話だとそんな風には全然受け取れないよ。この仕掛けには心底驚いたよ。すげえよ。

つか、2話で受けた印象ぐらいのライトな願い事だったら、魔法少女システムのしっぺ返しもそんな大したもんじゃないんじゃないかなー? とか思っていたけど、ここまで重い背景があるんだとしたら怖えよ。今後どうなるんだよ。


あとはニュース記事の真実も明らかになったし。うん。考えすぎでした。

まあ、答え合わせは別記事にするけど。割とシンプルでした。さすがにカリフォルニアが戦争状態とかいうのは違うと思ってたけど、「事故」ってのは合ってたというか、まあ英文を素直に読めば導き出せたからあんまり自慢にはならんねえ。とりあえず、虫食いの英文を推測しないとなあ。


他にも、さやかのシルエットとかニコの瓶とかサキさんの服装とか海香の記憶魔法とか、色々目を引く点はあるけど、とりあえず最後に一点。


ラストシーン。もしかしたら、聖団のリーダーってかずみか? とりあえず、少なくとも2巻とらのあな特典のあれはかずみだろうけど。引っ掛けかなー? とか思ってたけどそうでもないのか。とすると、この辺での予想は違うんだろうねえ。



色々、もうちょっと素直に考えるべきだったなあ……。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/14-e0ed9a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad