かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

わからないところは想像で作るしかないんだけど

タルトのMMDモデル製作中〜〜。

只今、布の部分のテクスチャ作成中です。




ちゅーわけで、今こんな感じ。

2017/04/28 MMDジャンヌ・タルト製作中 布部分のテクスチャ描いた

スカートのフチとか、前垂れ部分のフチとか模様とかシンボルとかを描き込みました。

全体の色合いはまた後で調整する予定。


あとさー、タルトの衣裳の前の部分って、フチがピンクになってて、その内側に、何か模様っぽいのあるじゃん。

んだけど、その模様の正確な形が分からなくてさー。とりあえずこうしてみました。

2017/04/28 MMDジャンヌ・タルト製作中 腹部

推測と想像で模様は決めました。……なんか若干禍々しいような。

とりあえず、一定のパターンを繰り返して並べてるようではあるし、描き方から推測したパターンはこんな感じだとは思ったんだけどねー。

まあ、またこれもまた後で見直すかねえ。


ちなみに、この模様をある程度しっかり描きたいので、布っぽい部分のテクスチャ画像のサイズは大きめです。2048×2048です。

2017/04/28 MMDジャンヌ・タルト製作中 布部分のテクスチャ概観

うん。スカスカだね。

パーツごとにテクスチャ画像のファイル分けてるんだけど、そうすると、他に描くものが無くてな。鎧部分は既に別画像でテクスチャ描いちゃってるし。


上手い人のモデルとか覗くと、一つのテクスチャ画像にギチギチに詰め込んでたりするのよね……。

……まあいいや。多分大丈夫(根拠なし)。


とりあえず、大分、完成が見えてきたねえ。あとの山はスカートの物理演算設定&裏地とフリル付けぐらいかねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1397-59cea664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad