かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

初回だけ買って比べてみようかなあという気もする

2017/03/23 まんがタイムきららフォワード5月号

まんがタイムきららフォワード5月号!!

ネタバレ注意かもしれない感想的な。




  • 表紙には、電子版配信開始の文字が!!!

  • んでもって「サクラクエスト」予告ー

  • 巻頭カラーは「ゆるキャン△」ラストシーンがいい…‥

  • 電子版配信開始っちゅーことで、全作品のあらすじが載ってますな。

  • クリアできる道……本当にあるのかなあ……

  • チモシー重かったのか……そりゃそうだ

  • そのストーリー幼稚園でやるにはちょっと早いんじゃないかなwww

  • 私服もいい……ギャルと三味線の取り合わせがいい……そして、中身が真面目なのがさらにいい……っ!!

  • 可愛い可愛い可愛い

  • ですよねー

  • 特設ページがあったり番外編があったり欄外コーナーが始まったりと、ずいぶん力が入ってますな「球詠」

  • いい性格してんなオイwwww

  • 死人見慣れてるとか黒さを出しつつも、この生活っていうギャップがねwwwもうねwww

  • だめだ「賭博師鳥羽くん」が頭から離れないwww

  • いろいろフラグ的なものもありそうだがはてさて

  • ウイレンさんが感づくような何かがあったのか。探してみようか

  • こんな形でwwwってかまた新たな問題な気がするぞwww

  • まあ、それで避けるのは物理的に無理だよねwww

  • ああもう、この双見酔氏っぽいやりとりがたまらんwww

  • 天然お嬢様に見える上で結構俗っぽいとこがあるのがいいねえ

  • まあ、露天だし脱衣場なくてもいいよねっ(暴論)

  • まあぶっちゃけ駆け足だったけど、これを見るに壮大なプロットが用意してあったんだなあ



さて、今月から電子版配信開始なきららフォワード。表紙なり特設作品紹介ページなりに、そのための用意が伺えますな。

どうでもいいけど、確か、きららフォワード創刊したての頃って、作品ごとに1ページずつあらすじ書いてあったような気がする。ちょっぴり懐かしい気分。


あと「球詠」で、読者から質問を募集するっていう欄外コーナーが始まるそうで。そういえば、ほかのきらら系は読者コーナーいくつかあるけど、きららフォワードだけ無かったねえ。……電子版配信開始なのに、応募手段はハガキだけでええんかってちょっと心配になるけど、さておき。


電子版配信開始にあたらしいメディアミックスものにアラサーマミさんに、色々新しい動きがありますな。あれこれ変わっていきそうな気もしますし、変わらないところは変わらなさそうな気もしますが、はてさて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1384-f2e2a2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad