かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ロングヘアー

かずみのモデル配布動画(【ニコニコ動画】【MMD】自作かずみMMDモデル完成しました【かずみ☆マギカ】)についていたコメントより、

ロングヘアVerがあれば完璧だった





まあ、このブログ見てるかわかりませんが……というか、返信ってわけじゃなくて、そのコメント見て私が思ったことを、つらつら書いてるだけなんですが……。


気持ちはすごい分かる。




もちろん、作るなら服装もロングヘアー時に着ていた服にしたいわけですよ。

魔法少女はいいとして、16話の服装でなくて、1話2話時の服装と最終話の服装でロングヘアーにしたいし〜。あー、でも制服姿は、店舗特典イラストにショートヘア版もあるから、それは両方作って〜。んでもって、フォームチェンジ後バージョンも当然作って〜。


……いつ終わんねん!!


ロングヘアー版をまだ作ってないのはそんな理由。ちゅーか、チェックし直したらやっぱり可愛かったし、作りたいなーとは思うけど。


てゆーかねえ、髪作るのって意外と大変だったのよねえ。かずみの時はトータルで三ヶ月ぐらい使ってるし。

環いろはは早く作れはしたけど、彼女はかなりシンプルな髪型ですしね。とは言え、フードの下で見えないことをいいことにごまかしてる部分があるんだけど。

織莉子さんは……只今絶賛格闘中。はよケリを付けたい所ではあるんですけど。ちゅーか、織莉子さん、変身前後で髪型違うのが地味に厄介ですな。今回、魔法少女版だけの予定な理由の四分の一ぐらいはそれが理由。


あと、造形だけじゃなくて、物理演算もあるし。ショートとロングじゃ物理演算のチューニング違うだろうしなあ。ちゅーか、ロングヘアーの物理演算、今回の織莉子さんが初めて……ああ、いや、環いろはもポニーテール長めだったか。まあ、何にしても、ポニテとは違うだろうし。

ってか、多分、織莉子の髪と、ロングヘアー版かずみの髪だと、物理演算のチューニング変わる……というか変える。

髪の揺れ方のイメージがさ、かずみと織莉子で比べると、かずみは髪の束が分かれやすくて、織莉子はまとまったまま揺れるイメージ。無論あくまで「比較的」だけど。

その描写の違いを、物理演算チューニングに反映したいなあとか、なんとか思ったりしているわけですよ。



……そのうち!!!

まあ、当面は、人数増やすほうが優先かなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1373-6e8d9d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad