かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

PV出たら最初にする作業はコマ送りです

コメント欄より、

そんなタイミングでマギアレコードの新PV公開ですよ


情報どうもでーす。完全に油断してました(笑)


とりあえず、気づいたことアレコレ。主に自作のMMDモデルに関するあたりが中心。




  • サムネになってるシーンからすると、肩は出てるっぽい。もしかしてマジでホルターネック? やったぜ

  • 胸元の真ん中部分もなんとなーくわかってきた

  • ……んでも、ぶら下がってるアクセサリーの位置がうめ先生のイラストと微妙に違うんだけど……

  • 首元からどう繋がってるのかが結局まだ分からない

  • あと、右手の手首のところに宝石っぽいのあるね。

  • 形状的に、多分、首元のクロークを留めてるベルトと同じ構造っぽい。

  • 複数のシーンがあるので、こっちは確度高そう

  • ……っていうか、右手首のベルトにあったバックルが無くなってる!!

  • 以前の映像の使い回しかと思いきや修正が入ってるじゃねえか

  • しかし左手はどうなってるんだろう?

  • 私服っぽい姿のシーンからすると、髪は思ったより短い? んでも、変身シーンとか蒼樹うめ先生のイラストからするともっと長いよねえ

  • あとさー、なんつーかさー、前々からずっとさー、顔を直すべきかどうか悩んでるんだよねえ……

  • 今回のPVで新しく出た絵からすると……何とも言えない

  • ツリ目気味なのは分かるんだが、加減がいまいち判断つかない……

  • そうそう、ゲーム画面のシーンから、結構名前分かったね。

  • 青い子が七海やちよ。オレンジの子、由比?乃……鶴かな? だよね

  • この二人と、あと黄色い子は、立ち回りのシーンから、大体全身分かったから、その気になればMMDモデル行けそう。……まあきっと細部で苦しむけど

  • 「もうひとつの希望が生まれる――」のシーンが、言葉と裏腹に禍々しいのがまた


ちゅーわけで、今回のPVを受けて、MMDモデルをどうするかっちゅーと、

  • 右手首は直しておこう

  • トップスは保留。まあハート型のアクセサリは無さそうだから消しておくか

  • 顔つきも保留


保留ばっかりです。

トップスはね、首元からどうなってるってのがハッキリしてから修正したいっす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1365-f5ae097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad