かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

さよならは言わないよ

2017/02/08 まんがタイムきらら☆マギカ Vol..30

まんがタイムきらら☆マギカ Vol.30!!

ネタバレ注意な感想っぽい何か!!




  • 表紙はうめてんてー描き下ろし!! やっぱりこの二人だよねっ!!

  • 対談コーナーは岩上プロデユーサー。新作までいろいろ繋いでいこうってのが感じられますな

  • そんでもってマギアレコード情報。「まどか☆えんがわ」のPAPA氏が宣伝漫画を掲載するそうですな。

  • グッズ情報は主にフィギュアやね。二つくっつけるやつが面白そうね

  • 4月のコミックス情報。たるとにアラサーマミさんに魔法少女部に明日から頑張る4冊ですよ

  • 読者コーナー。たるとのイラストが素晴らしいですな

  • 巻頭カラーはおりこ☆マギカ。彼女の二面性が、彼女を引き裂く……

  • マギカ堂書店3本掲載てまた。ホスト組ワロタ

  • 明日から頑張る。ラストの台詞にそれを持ってきたのがイイっ

  • これまでの展開が、本家アニメ最終回のシーンに収束していくのが。それでも、それが、絶望では無いのなら

  • PAPA氏はえんがわの後もなんだかんだで掲載つづいてますな。マギレコ漫画も楽しみです

  • とのはち氏読み切り。先生はやめてさしあげろwww

  • 魔法少女部最終回……最終回っぽい展開なのがむしろおかしくなってくるwww

  • 創作意欲www

  • みさちゅう/Nash 氏もなんだかんだで(ry。今回の作品、改めて考えると、この最後らへんの台詞は、……こう、色々考えちゃうというか何と言うか

  • 絶牙氏読み切り。各人のプレイスタイルが楽しい

  • このタイミングで、その新展開ってのがなんかもうwwwなんかもうwww

  • まあ、ぶっちゃけ、冷蔵庫でいいよねwww特にビールwww




おりこ☆マギカの続きは、今夏発売の4巻だそうです。







そして、きらら☆マギカは不定期刊行とのことです。



……ですよね。



買う前から不安で一杯だったけど、前号で、最終回って告知されてなかった、おりこ☆マギカが「続きはコミックス」って時点で「あっ(察し)」……

同じく最終回でないはずのマギカ堂書店も3本掲載って時点で、どう考えても単行本用ストック稼ぎだもんなあ……

本を読むときは、どんだけ気になることがあっても必ず最初からページをめくっていく主義の私ですが、アラサーマミさん読んでるあたりでうっかり手が滑って、最後の方に見慣れない装飾のページがチラ見えしちゃって……

そして、「不定期刊行」の告知を見て……うん、そうか。


そうそう、アラサーマミさん、「続きはまんがタイムきららフォワード5月号」とのことで。……なんか、微妙な表現してるよね。1話完結形式で「続き」って何だろうね? 移籍連載? それとも4巻分のストックが貯まるまで? ってか草食女子も同じきららフォワードやんけ。そっちはどうなるん?

あと、「見滝原☆アンチマテリアルズ」は目次ページでひっそり連載終了告知……。まあきらら系で休載のまま音沙汰が全くない作品ってぶっちゃけ結構あるので、告知するだけいい方ではある……っていうか、不定期刊行化するから、区切りつけたんだろうねえ。


表紙が青樹うめ先生描き下ろしってのも、区切りだからだったんだなあ……。



まあ、でも、実の所、「休刊」ではなく、「不定期刊行」ってところに、ちょっぴり安堵してます。「次号から」って書いてあるしなっ!!

4コマフリークで芳文社の雑誌も色々読んでいて休刊したものもいくつか見てきた私としては、「不定期刊行」って表現は見た覚えがないし、いつかは次が出るんだろうとは思うのです。いやきらマギは独自の雑誌コードねえだろとか考えてはいけない

まあ、本家アニメの新展開がなかなか実現しない以上、まどか☆マギカ専門誌ってのもなかなか厳しいんでしょうけど、直近で言えばマギアレコードもあるし、インタビューその他からすると新作アニメに向けて水面下で動いてはいるようだし。

「不定期刊行」って言い方は、新しい展開があったときに、って含みを持たせてるんじゃないか、って思ってますハイ。

ちゅーか、叛逆の物語から3年経ってるのに、むしろ、よくここまで続いたよねえ。



本当にお疲れ様でした。まどか☆マギカ並びに各種関連作品のファンとして、長い間楽しませていただきました。




……。



……いや、違うって。


そうじゃない。


……


これで終わりみたいな挨拶はしたくないっちゅー話ですよ!!


アンソロも、新しい外伝も、コミカライズも、本家新作アニメも、きらマギの次号も、本当に、本当に待ってますからっ!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

おりマギは割と単行本でどうにかしてる感があったからいいけど(よくない)かなしいなぁ……
連載陣にお疲れ様でしたを言うのはまだそのタイミングじゃない…焦るんじゃあない……と自分に言い聞かせねば

  • 2017/02/09(木) 07:48:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1363-65a8d3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad