かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

「!」マーク多いなwww

2017/01/23 まんがタイムきららフォワード3月号

まんがタイムきららフォワード3月号でござーい!!

ネタバレ注意っぽい感想ー。




  • 「ゆるキャン△」アニメ化だヒャッハー!!

  • 「サクラクエスト」コミカライズ版は古日向いろは氏だそうな。やはりいきなり描き下ろし連続刊行だねー

  • 巻頭カラーは「いつか私は、君を裏切る」……まあその生き方もいいとは思うんだけどねー、若干言い訳がましいのはねー……とは言え開き直ってもなんだかなーだしなー……

  • どんどん先生のダメさかげんがwww

  • きっと、残量を確認してなかったとかなんじゃなくて、故障なんだろうなあ……

  • 何かルールにトリックがあるんだろうか?

  • よさこいと昔話かあ。どんなんなるんだろ

  • おおお、こりゃまた続きが気になるね

  • 試合後の余韻がいいですな。いえ、決して入浴シーンに釣られたとかじゃなくて

  • いやね、最初から読んでるからね、性格もあの見た目の経緯も知ってるよ。でもね、やっぱね、このビジュアルなのに、4人のなかで一番しっかりしてるっていうギャップがね、もうね、本当にねwww

  • 「割とマジで可哀想」www

  • うむ。落ち着く所に落ち着いてよかった

  • いいわ、コレ。スケールが大きくてマジでいい……っ!!

  • ……めっちゃカッコイイ!!

  • 「やっぱり」って何だろうなあ?

  • 遠巻きにしてどっちにも振り切れない感じがまたリアルっちゅーか

  • 序盤から感じてきたジワジワ追い詰められてる感じが、ここに来て牙を剥いたっちゅーか。ホント打開策無いねえ……

  • でけえっ!!!

  • まあ、気持ちは分かる

  • 競馬場でドキドキ☆ビジュアルはなかなかチャレンジングだと思う

  • イルカさんどうしてそうなったしwww



「ゆるキャン△」アニメ化ひゃっほい!!!

予想はしてなかったけど、んでも、あfろ氏のきらら系での活躍っぷりを考えると、別段不思議では無いっすな。

ちゅーか、結構早くね? きららフォワードで、3巻発売前時点でアニメ化発表って結構早い気がする。えーと、Wikipediaでザッと見ると、「夢喰いメリー」が4巻〜5巻ぐらい、「みのりスクランブル!」は連載終了後のアニメ化だからちょっと違うとして、「ハナヤマタ」が3巻〜4巻ぐらい、「がっこうぐらし!」が3巻〜4巻ぐらい、「あんハピ♪」が3巻〜4巻ぐらい。……かな?

……厳密に調べるには、ちゃんとバックナンバー調べて発表した号調べないとだけど……まあ、そりゃまたそのうち。むしろ誰か調べた人がいたら、それに全開で乗っかる所存です。

まあ、大体3巻〜4巻ぐらいなのは、原作ストック的な理由ではあるんだろうけどねえ。とすると、やっぱこの時点でアニメ化発表はかなり早いんじゃないかなあ。

めっちゃ先だけど早めに発表した、とか? 完全描きおろし単行本が出るとか? 実はTVアニメじゃなくてOVAだとか?

……表記が「TVアニメ化」じゃなくて「アニメ化」だからTVじゃないんだよ説をぶち上げようと思って、過去のきらら系の表紙をざっと調べてみたら、アニメ化発表時は表記に「TV」ってついてないことは結構あったわデヘへ。……それはそれで何か気になってきたわ。


まあなんでもいいや、とにかくめでたいひゃっほい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1357-126c7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad