かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

図解!! エピソーディオ・インクローチョ

3話 エピソーディオ・インクローチョ魔方陣

今日は、以前ちょっと触れた件に関して、エピソーディオ・インクローチョの軌道を細かく見てみたいと思います。




つーわけで、エピソーディオ・インクローチョの動作の場面と、横から見た図を作成しました。

青い文字が聖団メンバーの頭文字で、ピンクの文字がプロローグの位置を表してます。黒線が魔方陣です。

まあ大体の位置ですけど、位置関係を見てもらえればと思います。

説明画面(大体)横から見た図
発動3話 エピソーディオ・インクローチョ発動図1 エピソーディオ・インクローチョ発動
ぐりんと裏返るNO IMAGE図2 エピソーディオ・インクローチョ反転
がばって捕獲3話 エピソーディオ・インクローチョ捕獲図3 エピソーディオ・インクローチョ捕獲
床に固定3話 エピソーディオ・インクローチョ固定
3話 エピソーディオ・インクローチョの膜
図4 エピソーディオ・インクローチョ固定


今回注目したいのは「ぐりんと裏返る」フェーズですね。

立ち位置を見る限り、発動後に空中で一回裏返っているものと思われます。

発動シーンで見せている面の裏側をプロローグに当てているわけですね。


みなさんも、エピソーディオ・インクローチョごっこをするときは、一回裏返るって操作を入れてみましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/135-5a2abfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad