かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

弓つけて踊るのはしんどそう

以下は、PMXエディタのモデル名を入れる部分ですなー。

2016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 モデル名変更前

おれは「暫定」の文字を外すぞジョジョー!!(謎テンション)

2016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 モデル名変更後

一応、今まで、モデル名部分に「(暫定)環いろは」って書いておいたんですよねー。

ようやく外せるFoooo!!


さて、MMD環いろはモデルの話。




2016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 Tスタンス化

とりあえず、一旦Tスタンスに戻します。

大体は不要なんですけど、クロスボウと手袋の修正をするためには、Tスタンスじゃないとやりにくいし。



まずはクロスボウから。PV第一弾でチラッと写ってたシーンを元に起こしたんだけど、全然ちがったー。

全体ー。

2016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 クロスボウ

まあこんな感じの形かねえ。弦は本来光ってるんだけど、光らせるには別途AutoLuminousが必要なので、リリース後にどうにかする感じになります。


矢にくっついているのか土台にくっついているのか、はっきり分からなかった装飾がいくつかあるんですけど……、

2016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 クロスボウの矢と土台

一応、こういう解釈で作ってみました。……どうだろうなあ? まあ当面はこれで行くけどね。



そんでもって手袋。

まあ、よく見えない部分が多いんですけど、うめてんてーのイラストとPV第二弾から読み取った情報で作ってみた感じ。

まずは左手。

2016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 左手その12016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 左手その2

こう……かなあ? 手の甲はあんまり良く見えなかったからねえ。

指輪も一応。うめてんてーイラストでリング部分が見えたのと、PV第二弾で宝石っぽいのも見えたから、こんな感じじゃなかろうか。


んで、右手。

2016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 右手その12016/12/29 MMD環いろはモデル製作中 右手その2

左右で色が違うんだよねー。あと、バックルっぽいのが見えたので追加。



元はねー、クロスボウ付けて踊るのもできそうかなー、って感じだったんだけど、今回の修正で少し大きくなったので、かなり厳しそうな感じですなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1349-82d1b89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad