かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

結局マント

MMDマギアレコード一番乗りを目指すの会。

物理演算フィーバー中(白目)




とりあえず、Aスタンス化。

2016/12/14 MMD作業中 クロークの物理演算

造形がざっと終わって、Aスタンスに変えると、MMDの各種モーションがある程度正常に動作するようになります。

この段階にたどり着いて、初めてモデルが綺麗に踊りだす瞬間は結構感動しますな。モデル作りは何だかんだで3体目ですが、この瞬間はいいものです。


……とは言え、ここから完成まで、怒涛の物理演算調整タイムなんだけどさあ。




とりあえず、まずはデカイところ。クロークから手を付けています。

上の画像を見て、勘のいい人は気づいているかもしれませんが……結局かずみのマントと同じようにしています。

……本当は、もっと体を覆うように動くべきとは思うんだけどねー。

年内に片を付けたいし、できそうな方向でとっとと進めたい所存です。どのみち、マギレコ情報出てきたらそれに合わせて変える羽目になるしね。その時にでも改めて挑戦かなー。




そんなわけで、手本やノウハウがあるから楽勝だぜー!! ……と思ってたんだけどねえ。

エッジが変なふうになる問題にぶち当たってうへえ。

かずみの時はマントが黒かったから、エッジが変でも見えてなくて気づいていなかったんだが、この子の場合は白いから目立つのよねー。

……うぬぬぬぬ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1342-cb862d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad