かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

あとちょっと(あとちょっととは言っていない)

MMDマギアレコード一番乗りを目指す話ー。

今日はごっそり変わったと思う。




とりあえず全景。

2016/12/11 MMD作業中 全体

ぱっと見は大分近づいたんじゃないかなー。


まずは顔と髪。

2016/12/11 MMD作業中 髪と顔

目を大きくしたのと、髪や眉毛の形をエッジが出やすいように修正。髪の色もちょっと直した。

PVの描き方にある程度近づいたかなー?

眉毛を前髪の前に出すのは保留。先日紹介したMME使えばいいっぽいけど、どうもREADMEによれば、相性悪いエフェクトが存在するようで。

とりあえず、前髪に切れ込み入れて眉毛を見えるようにしておくのが無難かなあ、と。



あと体ねー。

2016/12/11 MMD作業中 体

肌色にしてたところを、紫−ピンクの間ぐらいの色に変更。……この作業、後回しにすることも無かったかな−?

いや、スフィアマップとかテクスチャとか色々入れる予定だったからなー。PV見ると、割と光沢のある感じだったから、スフィアマップ入れて見たのよー。

まあ、ストッキングとかタイツとかな生地のイメージではあるんだが、ちょいとテカり過ぎかねえ。とは言え、質感をこれ以上追求するのは厳しいかなあ? 多分、ノーマルマップが使えるMMEとか必要だろうし。

あと、おへそも追加してます。



つーわけで、造形は、おおよそ終わり。クローク以外。

何でまだクロークがザックリ造形のままかっちゅーと、物理演算入れるからですよ。物理演算の都合で造形変える可能性があるから、早めに作りこむのは避けておこうと思ってさ。


そんなわけで、これから怒涛の物理演算設定タイムですわ(白目)

クロークとスカートと前髪と横髪。

年内にはなんとかしたいんだがねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1340-5fd8181a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad