かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

エスパー魔美とか孫悟空みたいな(13話ネタバレ注意)

13話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際3巻が出る前にフォワードをまとめ(ry。




昨日の続きでーす。




仮説その3:幻惑魔法


いきなり、記事名とは全然関係ない説ですけど。

里美の「ファンタズマ・ビズビーリオ」の「ファンタズマ」からして、里美って幻惑魔法得意なんじゃね? みたいな。

杏子の「父親の言葉を聞いて欲しい」と里美の「動物の言葉が分かる力を」と、「言葉」っていう共通点があるし。……ちょっと苦しいか。

まあ言葉ってのは、人間の認識に重要な役割を持っていたり持ってなかったりしますし。


とりあえず、幻惑魔法でサキかずみをステルス状態にして走らせた、と。……ステルスでみらいを思い出したりしないように。


濡れてるのと息切れしてるのはそれで説明つきますね。


……だから、問題は髪だっつーの。


仮説その4? 髪は別件


髪が伸びたのは移動とは関係無いんじゃね?

……んじゃあ何よ。


今まで、他に髪が突然伸びたのは、

ぐらいです。

……前者がね。「髪が伸びた」→「ミチルとかずみの交代」だから、あんまり関係ないですねえ。

あ、残してあったマレフィカファルスを改造してサキっぽくした!? ……ダメだ、ちゃんと12人写ってる。


じゃあ、イーブルナッツ喰らったからかと言うと、正直よく分からんです。

擬似魔女になるかもしれんし、あいり双樹の反応やかずみの場合からすると魔法少女が喰らうと別の現象がおきるかもしれんし。

喰らったのがかずみだけ、ってのが微妙に判断がむずかしいなあ……。


仮説その5? 髪は別件、生体制御みたいな


以前、サキさんの能力は事象固定って説を紹介しましたけど、ふと思いついたちょっと違う説。


生体制御とでも言うような感じの能力ってのはどうですかね。


植物の成長を止める魔法と言いますかね。

時間を止めるっていうんじゃなくてね、生命活動に干渉する感じ。


植物の成長を止めて花を咲きっぱなしにしておくみたいな。

で、植物に限らず生命全般とかに適用可能とか。


自分の肉体に干渉して、代謝を加速させて髪がばあああっと伸びちゃったという説です。

じゃあなんでそんなことをしたかと言うと、仮説その3。ダッシュしたと。ダッシュするときに代謝を加速させて栄養分を大量に消費して、超ダッシュした、みたいな。その副作用で髪が伸びた、と。


まあそんな思いつき。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/134-c9df2b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad