かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

とっくり

いやあ、最近ちょっと忙しくてねえ。

ちょっとねー、出かける用事が色々あってさあ。

主にアローラ地方なんだけど。


さて、そんなことはさておいて、MMDマギアレコード一番乗りへの道。

今日は上半身っちゅーかトップスっちゅーか。




結局ホルターネックにした奴。

2016/11/21 MMD作業中 トップス概観
2016/11/21 MMD作業中 肩

いや、だってさ、PVの最後の集合絵あるじゃん? あれの(暫定)環いろはのところ、拡大してみてよ。

フードの隙間から肩っぽいの見えるじゃん!! 肌色っぽいじゃん!!

肩が見える→ホルターネックじゃん!!


……えーと。

想定される反論その1。肌色じゃなくて、フードの色じゃね? 大体、体は肌色じゃなくて、タイツっぽい紫色のはずじゃね?

想定される反論その2.仮に肩だとしても、ホルターネックとは限らなくね?

……。

散々悩んだ結果、開き直ってホルターネックで突き進むことにしました。

まあ、この子、全体的に露出多めだし、可能性はゼロではないと思うんだけど。

いえ、決してこういう首周りで肩が出てる服が好みだとかそういうわけではありません。



あと胸元のハート型のアクセサリ。これソウルジェムかなあ?

2016/11/21 MMD作業中 胸元の宝石っぽいもの

  • 肌の上に乗ってるっぽい気がする
  • なんかにぶら下がってる感じがする

ってことで、こんな感じにしてみました。

ハート型の上の方が、正直テキトーなんだが、流石に見えなさすぎて……。



あと背中。

2016/11/21 MMD作業中 背中

背中は、完全に想像です。かなりテキトーです。流石に、背中が見えるシーンは全く無かったからなあ。

ちゅーか、仮にホルターネックでなくて、肩が出てるだけの服だったとした場合、黒い部分とピンクの部分がどうつなげりゃいいのかがサッパリです。



さすがにねえ、このへんは、フードとクロークに隠れてるんで、情報が足りないよねえ。


まあ、分からないところは、ちょっとした部分から推測と推理(と妄想)で埋めていくのが当ブログです。

ちゅーか、いっそ、情報が出揃う前にどれだけ作ってしまえるかが勝負です。

何と戦っているのかは良く分からない。


まあ、もともと、作った後に、新しい情報が出てきて間違いが発覚したら、修正は入れていくつもりではありますが。


んでも、実際、よく分からんところを、あれこれ推測するのは楽しいわけで。「これ肩じゃね?」「じゃあホルターネックだ」とかめっさ楽しい。

情報が揃って答え合わせをするなら、その前には答案を用意しておきたいってなもんですよ。


次の情報がいつ出るかは分からんが、とりあえず次のきらマギあたりかなあ? その前には一区切り付けたいとは思ってるんですけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1330-05202149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad