かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

かずみ16話普段着版 V1.0.1

……かずみ普段着版モデルの足、大きすぎるっすね。

ちゅーことで、取り急ぎ修正しました。


修正後は以下を参照。たまにはニコニコ静画を使ってみるテスト。無駄にデカイ画像サイズで出力してみました。



ポーズは割とテキトー。足上げてればいいや的な感じ。





正直違和感はあるにはあったんだけど、動画をアップするまで気づかなかったよーorz。

とりあえず、足のサイズ、修正後は25cmよりちょっと小さいぐらいかな。修正前は30cmぐらいあったわ。きちんと測ったわけじゃないけどさー。


……そもそもの話をすると、正直なところ、このモデル、ちょっと足太いね。魔法少女姿の方はそうでもないけど、普段着版の方はちょっとなー。同じ太さのハズなんだけどね……。

まあ、それなら細くすればいいんだけど、そうすると関節部分のウェイト塗り直しなんだよなー……。あと、魔法少女姿の方も同じ形にしとかないと、変身演出とかのときに違和感でる恐れがあるし……。


うん。アレだ。モデラーの個性ってやつです(言い訳)。


……足の太さはちょっと保留で。致命的じゃないし(震え声)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1318-5dfe03f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad