かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

「Aチャンネル」ゲストだヤッホイ!!

2016/10/24 まんがタイムきららフォワード12月号

まんがタイムきららフォワード12月号だーい!!


ネタバレ注意かもしれないいつもの1行感想。




  • 表紙は「ハナヤマタ」、巻頭特集は「あんハピ♪」BD・DVD情報に、「ハナヤマタ」BDBOX情報、「はるかなレシーブ」「なでしこドレミソラ」単行本情報と、色々盛りだくさん。ってか、上田さん絵うまっ!!

  • 巻頭カラーは「がっこうぐらし!」空気感染とかもう……

  • ステージで水着はエロスだけどやめとけwww

  • 勉学クラスの体力測定www

  • こう、整備された土地なのに、人が居ないってのがまた、寂寥感っちゅーかなんちゅーかで、ねえ。

  • 恵真ちゃん男前っすなあ

  • ワイワイしている中に、ちょっと混ざっている心理戦がなかなか。

  • いやあ、この密度はすげえよなあ

  • その筋力は本当に人間なんですかねえwww

  • いい、「Aチャンネル」ゲストマジでいい。なにがいいって、普段4コマなだけに、ストーリー形式ってのが新鮮。いや、単行本描き下ろしカラーページもストーリー形式だけどさ、これはモノクロなんだよ。そこがまたレアなんだよ。ちゅーか、単行本描き下ろしとはまた違った雰囲気の話なのよ今回。なんつーの? 間をゆったりと取ってる感じ? そう、普段の4コマも単行本カラーページも、あんまり間を置かないっちゅーか、台詞無しのコマってそれほどは使わない気がするんだけど、今回のは、台詞じゃなくて表情で魅せるコマってのがふんだんにあって、それがまた、いつもの連載とは違った雰囲気を出していてさあ。あと今回のエピソードって、明示的に時系列は出てないけど、多分1巻初頭の感じっぽいじゃん。でもさでもさ、bb先生の絵も変化してるっちゅーかさ。7巻終盤ぐらいからちょっと髪の塗り方とか色々かわってるじゃん? だから、こう、今の絵柄で1巻初頭頃の時系列のエピソードってのがね、また感慨深いっちゅーかなんちゅーかさあ。

  • うひゃあああああ、冒頭から飛ばしてるちゅーか病んでるっちゅーか

  • ほう、「設定」とな……。っちゅーか「今は」!?

  • モノクロの演出に持たせてる意味合いが、作品のキーワード的にいいよねえ

  • ほほう、ブレイクダンスか……

  • もう、イチャイチャしてると言っても過言ではないな。

  • 本屋が無いのは大変だ……

  • 名前だけは知ってたけど、そのコーヒーってそうやって作るんだ

  • 巨乳縦セタとか、このばあちゃんあざとい

  • 全11巻が地味にツボったwww

  • 船全体の加減速の上で追いかけっこしてるのか



いやあ、今月の「Aチャンネル」のゲスト良かったわあ。たまにこういうのが読めるのがイイよねっ!!


それはさておき、次号予告……霜月絹鯊氏の新作……だと!? もう新作とは早いなあ。ちゅーか、新作&巻頭カラーってのが、さすがのキャリアですな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1316-68d16e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad