かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

UVがムズいその2

最近さー、ロボボプラネットの真かちぬきボスバトルのタイムアタック動画をよく見ておりまして。

まあ、さすがにガチなタイムアタックするほどの腕前では無いんですが、それでもチョイチョイ参考にしてまして。

こないだ初めて、足出しただけルートとか、ピアノでプラネットバスター二回とかが自分でも出来て嬉しかったりしてね。

……まあ、今日やったら失敗したんですけど。まだまだ精進が必要ですな。



で、それはそれとして、MMDかずみモデルの話。




この前の続き。

まあ一応、フニャフニャなのは直りました。UVをカッキリ長方形に綺麗に並べた方が描きやすいかなあ?

2016/07/18 MMDかずみモデル製作中 服のUVとテクスチャ修正

この黒い紐のところを、以前はポリゴン割って造形していたのを、テクスチャで描くように変更したんですよねー。以前のものと違いがわからなければ大勝利。

2016/07/18 MMDかずみモデル製作中 服のUVとテクスチャ修正

まあ胸元の紐はきちんと造形してあるんだけど、それより下は造形せずにテクスチャ画像で表現しております。

2016/07/18 MMDかずみモデル製作中 服のUVとテクスチャ修正

ウエスト周り。ちょうちょ結び部分は造形してますけどね。

テクスチャ画像はもうちょいいじりたいかなー? とは言え、だいたい造形は区切り着いたかね。

あとは、MMDモデルとして仕上げるだけっすな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1282-7f3689d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad