かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

俺達の(物理演算との)戦いは……

MMDかずみモデル製作中〜。

今、普段着版のモデルに物理演算設定を入れてみてるところです。




こういう感じねー。

2016/06/15 MMDかずみモデル製作中 曲面自動設定プラグイン適用

17話見ると、服のこのへんが、ふわってなってるじゃん。

ああいう感じを実現できないかと思って、このへんに曲面自動設定プラグインでざざっと放り込んでみたわけですよ。


で、まあ、そうすると、体が服を貫通するわけで……。

2016/06/15 MMDかずみモデル製作中 貫通

まだ、ざっくり作っただけだから、剛体の配置がいい加減なせいなんだけどね。もっと頑張ればうまく行くんじゃないかなー?


……中途半端にうまくいきそうなj感じが、逆に泥沼の始まりのような……。

物理演算は色々大変だからねえ。ダメそうならさっさと見切りをつけて次の作業に移りたいのだけど。

しかし、スパッと妥協する程はダメでは無いんだよねー。難しいのう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1272-4be85ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad