かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

自分的に意外な発見だった

MMDかずみモデルの話。

表情つける前に顔の形状の調整してるところです。

まあ、ちょっとした話なんですけど。

2016/04/12 MMDかずみモデル 顔の調整中

なんつーかさあ、ちょっと生気が増えたっちゅーか、そんな感じしない?

自分的にはすごいそんな感じでテンション上がってます。




細かいところちょいちょいいじってて、目に見える修正はほとんど無いんだけどさー。

ただひとつ、大きく変えたのがねー、歯です。

……厳密には、耳の曲線もちょっとなめらかになってるけど、多分分からない。自分にも分からない。

いやさあ、実は今まで、口の中は空洞だったのよー。「別に、歯とか舌とか入れなくても大して変わんねえだろー」って思っててさ。

んでもさあ、表情つけるに当たって口を「い」の形にするときは歯があったほうがいいかなーと思って、とりあえず入れたのですよ。

そしたらこの通り。

歯があるだけで、随分印象変わるもんだなあ、と。いやあ、新発見だったねえ。


次からはちゃんと最初から入れよーっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1239-68933463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad