かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

アニメ楽しみっす

2016/03/24 まんがタイムきららフォワード5月号


まんがタイムきららフォワード5月号!!

ネタバレ注意のような気もしないわけではない。




  • 表紙&巻頭の特集はアニメ放送開始を控えた「あんハピ♪」OPEDのCD情報なんかが出てるな。

  • 巻頭カラーはみやびあきの氏の新連載「なでしこドレミソラ」和モノが好きというだけあって、らしい作品ですな

  • 「すとっぷ!!」がすごいカッコイイ

  • ああああ、やべえなあ

  • 空気の読めない引率www

  • 来月がどうなるのか気になるねこの新連載

  • お、ただのモブじゃないっぽい?

  • アカンwwwそれがこんにちはするのはアカンwww

  • 部活シーンで学生らしいところが垣間見えてホッとしたところに、またピンチがwww

  • この一枚岩じゃない感じがまた

  • 定番だねエロい意味でwww

  • こういう、日常に異星人とかオーバーテクノロジーが隠れて紛れ込んでいる感じは結構好き

  • なんでその虫二種をチョイスしたwww

  • 絵を描く云々は地味に久しぶりな気が

  • ゲスト作なのに、詳しい説明は次回以降みたいな構成になってるんだけど……

  • どういうショーになるんだか気になるねえ

  • あらららら、ついに

  • 先住者とか、台無しってレベルじゃねーよなあ……

  • 二人の設定を鑑みるに、序盤からしっかり仕込みがしてあったんだなあ


次号表紙は、当然「あんハピ♪」しかも二本立てだそうで。きらフォでは二本立てって以前からちょくちょくあるけど、ほかのきらら系でも、二本立てって最近よく見かけるなあ。

あと「きんいろモザイク」ゲスト。なんか、フォワードのきんモザゲストってちょいちょいあるよね。つか、他の作品のきらフォ出張ゲストってあんまり見た覚えがない。やっぱ、きんモザがそれだけ人気ってことなんだろうかねえ。

新連載は、マウンテンプクイチ氏の「球詠」。ルビは「たまよみ」。この人は確か「あまゆる。」描いてた人だよね。予告イラストやアオリ文やタイトルからするに、野球モノっぽいかね? 「詠み」ってのが何なのかが気になるところ。


……ぶっちゃけた話、きらら系の野球モノってあんまり長続きしないイメージが……。是非とも新連載にはそのイメージを覆して欲しいですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1231-178a3065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad