かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

マレフィカファルス 製法予想その2(13話ネタバレあり)

13話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際3巻が出る前にフォワードをまとめて買ってみてみ(ry。




昨日の続きっぽいようなそうでもないような話。




ニコが人の形をした入れ物を生成し、

みらいがその人形に魔女の肉を詰め込んで、

海香が記憶と人格を上書きし、

里美が言葉を与え、

カオルが体と心をつなぎ合わせ、

サキがそれを固定する。



これなら6人の力を合わせてマレフィカファルスが作れるぜヒャッハー!

……それっぽい気もするし、こじつけっぽい気もするな。自分で言うのも何だけど。


あ、みらいの「魔女の肉」は「ワタ」って特殊ルビがつくんだぜー。はらわたと人形の綿をかけてるんだぜー。魔女の肉を詰め込むのをぬいぐるみ作りの綿を入れる工程に見立ててるんだぜー。みたいな。

これがなかなか思いつかなくて、危うく一人だけハブられるネタになるところだったんだよなあ……。



それはそうと、仮に6人で各種工程を分担しているのが正しいとすると(実際の分担は上記と違うかもしれないけど)、聖団メンバーが一人でも欠けるとマレフィカファルスの作成は不可能になるな……。かずみの体のメンテナンスにも支障が出そう……。
スポンサーサイト

コメント

魔法少女服に●の模様が13個付いている
13とはタロットカードで「死神」を意味する数字である
「かずみ」という名前が「かず(1)み(3)」と読める
プレイアデス聖団の元ネタ「プレイアデス7姉妹」の末妹「メロペー」が元ではないか?

44 : ななしのよっしん:2011/09/14(水) 21:23:20 ID: CS/MsbdYfu 破戒=戒を破る
戒ってのは自分自身を律する為の道徳規範の事
外界に対するものではなくて自己の内面に対してする事だな

ニコニコより

紫「私は何度でも繰り返す」
聖団「私たちは何度でも繰り返す」

かずみって可能なら人間として作りたかったのだろうかそれとも最初っから魔法少女として作りたかったのだろうか?

  • 2012/01/31(火) 00:29:42 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/123-60e8591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad