かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

UV展開作業中

MMDかずみモデル作業中〜。

只今UV展開中。

2016/03/20 MMDかずみモデル UV展開中

めんどくさい……。




えーとね、髪の毛は今まで単色でベタって塗ってたんだけど、それだけだとちょっと寂しい感じなんでね、描き込みを増やそうというわけで。

その準備段階です。

準備だけで一日仕事だった……。


まあ、もともと面倒な作業ではあるんだが、そのうえ、髪のポリゴンの構造をややこしくしちゃったせいもあってね。

「誰だこんな形にしたやつはー!!」「俺だーーーー!!!」、と。

だんだん作業が雑になっていくのはご愛嬌。

前髪はきちんと展開してるから大丈夫だとは思うけど。



ところで、髪の描き込みは、天杉先生の描き方を真似しようとは思っているのですけど、改めて、描き方を調べてみると、絵によって結構違うよね。

特に、店舗特典あたりを見直すと、単行本表紙と違って、結構アニメ塗りっぽい感じだね。

とりあえず、きっと気合い入れて描くのは単行本表紙だろうという予測のもとに、単行本表紙、4巻5巻あたりを真似して描こうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1228-594745bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad