かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

マレフィカファルス 製法予想(13話ネタバレあり)

13話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際3巻が出る前にフォワードをまとめて買ってみてみ(ry。




魔法少女は、体から魂を抜き取ってソウルジェムに変える。

ソウルジェムは濁りきると、グリーフシードへと変わり、魔女を生み出す。



ならば、魔女は「人間の魂が変質したもの」と言えるはず。



だから、魂の代わりに魔女を、抜け殻となった魔法少女の中に入れれば、魂の代わりになるのではないか?



っていう解釈なんじゃないかなー、と思ってるんですよねマレフィカファルス。

13話 クローン

前にニコの予備は魔女だ説を掲げたときは、大体そんなイメージで言ってたりする。あの時は半信半疑だったからあんまり掘り下げなかったけど。

「魔女の肉をつめこんで」って比喩表現じゃね? ってのもこのイメージから言ってます。



さすがに、文字通りと言うか物理的に、人間の体の中に魔女の肉を入れている訳じゃないよなあ。

体動かすだけならどうにかいけるかもしれないけど、腐敗とかは止められないだろうし。



なので、『魂』が維持していた人間の生命活動を、『魔女』の魔力で維持させているのではないか、と言う訳ですね。魔法少女の魔力も魂が源だし。


まあ、当然そんなこと簡単にできるわけは無いでしょう。「魂が変質したもの」である以上同じような扱い方はできないでしょうし、12回失敗してますしね。

キュゥべえもさやかが魔女化したときに戻せないと言ってますしね。簡単に思いつく方法で出来た実績は無いはずです。もしかしたら、「佐倉杏子の方法じゃ無理」って言ってるだけで他の実績は隠してるだけなのかもしれませんけど。

あ、以前に言ったオリジナルが残ってんじゃね説だと、何でオリジナルをそのまま使わないかってのが問題なんですけど、もしかしたら失敗のリスクがあるからオリジナルは残しておいたと言えそうですね。難易度なんかはあらかじめジュゥべえにヒアリングしてあるでしょうし。


あとは、無生物に魔女ぶち込んで擬似的な生命にできるのかなーソウルジェムを物品にぶち込む技と同じようなノリで、とか、トッコ・デル・マーレはもしかして魔女と魂と肉体の扱い方の研究の過程で生まれたのかも、とか気になるかな?

後者はともかく、前者はかずみの肉体が何なのか想像するときにちょっと気になるんだよねえ。人間の死体を用意しないといけないのか、それとも見た目の形だけ人間に似せた何かで可能なのか、ってところで、材料の調達方法が変わってくるし。

まあ今のところ何とも言えないんですけどね。

コメント

かずみでGSでSGが浄化できるのが登場してないのはかずみのSG?が元GSだから浄化できないからでしょうか?

そしてやっぱりJBもなんか改造されてるんでしょうか

1巻 マミが死ぬま前で
2巻 さやか魔女化
3巻 紫過去
4巻以降 最終決戦等?
最後は改変後でかずみって誰?ってことになりそう

  • 2012/01/29(日) 22:38:43 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かずみでGSでSGが浄化できるのが登場してないのはかずみのSG?が元GSだから浄化できないからでしょうか?
>
> そしてやっぱりJBもなんか改造されてるんでしょうか

なるほど。確かに普通の魔法少女では無いですから、濁る→浄化の仕様が普通の魔法少女と同じだと逆におかしいかもしれませんね。
JBも改造されてる可能性はありそうですね。

  • 2012/01/30(月) 19:44:13 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

まだこれで正体のわかったのって右耳だけじゃないか?

  • 2012/02/01(水) 12:37:16 |
  • URL |
  • 7774 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/122-fde0f89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad