かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

チエちゃん可愛い

2016/02/01 最近買ったもの

最近買ったもの1月分。リンクはAMAZON。基本的に全部リンクしたいんだけど、見つからないものもある。




いつものテキトーな感想。




「大家さんは思春期!」5巻

【定期】チエちゃん可愛い

只今アニメが絶賛放送中の「大家さんは思春期」最新刊だワーイ!!

チエちゃん可愛い。

いやあ、5巻ともなると、また、これまでに無い表情とか見せることがあってさあ。36ページ37ページあたりの、前田さんの秘密見ちゃって大人びた表情するところとかさあ、メイド服着てお手伝いに行くところとかさあ。

あとさ、あとさ、セクハラされるチエちゃんぐへへへへ(事案並感)

ある種、年寄りじみたっちゅーか、枯れた感のある子だけど、あのエピソードのリアクションの歳相応感が、なんか微笑ましかったわあ。


そうそう、あとメイド服、さっきもちょっと言ったけどメイド服。可愛い。

いや、あの話が掲載された時のまんがタイムファミリー、たまたま気まぐれに買っててさあ。カラーイラストのメイド服チエちゃんヒャッハー!!

うーむ。そのときは、たまたま偶然買っただけだしなあ。これは、毎月ファミリー買うべきか……。


さて、ところで、今巻はクリスマスのエピソードまで収録でしたな。いや、さあ、こないだ載ってたお正月の話、若干切ない感じじゃん? このペースだとアレがラストかと、読みながらちょっとドキドキしてた。

アニメ放送中の刊行だし、暗めのエピソードは避けたのかなあ? 5巻収録分にゲスト掲載とか無かったから調整は無理かなあ、とかなんとか若干邪推してしまうわけだけど。

そーすると、次巻の冒頭があのエピソードだよ。つまり、切ない感じのエピソードから始まる「大家さんは思春期」6巻、と。こりゃちょっと興味深い構成ですな。

「まんがタイムきららMAX」3月号

今月のMAXと言えばやはり「ステラのまほう」アニメ化のニュースですな。

……いやさあ、正直、予感してた人多そうよね。こないだまでやってた「ご注文はうさぎですか??」のきららMAXのCM内に「ステラのまほう」あったもんなあ。

あのCMのラインナップは、大体アニメ化してるやつか、表紙ローテに入ってるやつか、って感じだし。


つか、よくよく考えてみれば、きらら公式サイトに、「ステラのまほう」特設ページあったっけ。たしか1年か2年ぐらい前に作られたヤツ → http://www.dokidokivisual.com/magic_of_stella/index.php

こういう、アニメ化してない作品の特設ページってきらら系では珍しい訳で、その時からアニメ化に向けての伏線でもあったのかなあ……って、更新が10月で止まっとるやんけ!? せめて単行本は3巻にしとけwww

うん。この特設ページはアニメ化とは関係無いな。つーか、もうちょっと頑張れよwww

「まんがタイムきららキャラット」3月号

最近、巻末近くにちょくちょく載るゲスト作が気になってるのですよ。「ゆーま!」ってやつ。あのゴリラ(仮)さん。先月出てなくてがっかりしたレベル。

ゴリラがドキドキでビジュアルかと言えば、ドキドキでビジュアルだと思う(真顔)。



いやあ、最近かずみのMMDモデルを作ってるわけだけど。

プレイアデス聖団を一通り作ったら、他の作品のキャラも色々作ってみようかなーとか思ってたわけでして。

例えば、アニメ放映に合わせてチエちゃんを……っ、とかね。まあ間に合わないけど。

まあ、のんびり作っていこうとは思ってるのですけど、時流に合わせようとか考えるとかなり大変だろうなあ。

あと、関係ないけどゴリラのMMDモデルは存在します。割と最近作られてました。
スポンサーサイト

コメント

なるほどつまり茜すみれが踊る日も近いと読み取った

  • 2016/02/02(火) 12:54:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

すみれちゃんは流石に無理やろ…
まあ? カズミーズとみちると昴ちゃんはアレンジ調整できるしニコとカンナ及びユウリとユウリ様は衣装チェンジすればいいから少しは楽に…なりませんよねー(知ってた)

双子に期待しつつ。

  • 2016/02/02(火) 18:00:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1208-2b1f353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad