かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ヘアーサロン

かずみ達を3Dに起こすのは、造形に関する考察の一つだと、7割くらい本気で思ってます。

MMDかずみモデルの話。

髪型調整中です。




昨日の続きですな。

昨日の反省を元に、もう一回調整しなおしてこんな感じ。

2016/01/27 髪型 前から見た図

正面から見て後ろ髪が見えている。

2016/01/27 髪型 横から見た図
2016/01/27 髪型 下から見た図

横から見ても下から見ても、それほど伸びた感じはしない、と。昨日とちょっとアングル違うのは勘弁してくだせえ。保存してなかった。


このモデルはですねー、髪型の後ろ半分は、三層構造になってまして。

一番内側の層を長めに、一番外側の層を短めにしてみました。真ん中の層は適当。


全体的には髪が長い印象は与えずに、正面から見て後ろ髪が見えるってのが実現できそうな感じ。



ボリューム増やしたいのは、まだちょっと解決していない。

多分、全体をいじるとすぐバランスが狂ってイメージが変わっちゃうので、一番外側の層の耳の近辺をいじるだけでどうにかならないかなーと考え中。実際にやるのはこれから。



あと真後ろから見ると今こんな感じ。

2016/01/27 髪型 後ろから見た図

真後ろからのシーンてあんまり無いので微妙に資料が足らない感じ。まあ、うなじのところはもうちょっと長くするかなー?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1204-5e94bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad