かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

前髪も難しいけど、後側のバランスも地味に難しい

MMDかずみモデル制作中〜〜。

今は髪型調整中です。




なんと言うか、前から見た時に見える、後ろ髪の量を増やしたいのですよー。

2016/01/26 髪型 前から見た図

こんな感じー? まあよさ気かなー?


横から見るとー、

2016/01/26 髪型 横から見た図

まあ……うーん?


下から見上げるとー、

2016/01/26 髪型 下から見た図

伸ばしすぎたねコレ。


外側じゃなくて、内側を伸ばすべきだったかも。


あと、後ろ髪の全体のボリューム増やしたいなー、とは思っているのだけど。

作中の描写見ると、真正面からのアングルでも、耳の横から髪が見えてるから、そんな感じにしたいのだけど。

実際やろうとすると、すぐバランスが狂ってうがああああああああ。

髪の毛のふくらむ位置が、ちょっと上になったり下になったりするだけで、全然印象変わるのね……。



まあ、いっそ、逆に、耳を小さくするんでもいい気はしてきたけど。

とは言え、個人的なイメージなんですけど、ミチルは髪型さっぱりした感じで、かずみは無造作な感じだと思っているのでして。

将来的に、ミチルモデルを作ることを視野に入れると、かずみの方は少し髪を多めにしておきたいなーという感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1203-2ddf7dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad