かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

目力その2

MMDかずみモデルの話。

こないだの続き。




今こんな感じー。

2016/01/24 目の形その2

どーするか散々悩んだ末、テクスチャでなく、ポリ割で頑張る方向で。細かくして綺麗に並べたら、いい感じの曲線に。

テクスチャでやろうとすると、曲線は綺麗になるんだけど、肌色の部分を、テクスチャと材質の色指定で合わせるのが面倒。あとどのみち、テクスチャでやるにしても、ポリ割の修正は入るので、あんまり変わらんし。

まあ、境界部分のまつげの線を細かくしたいときとかに、テクスチャ入れるかもしれんけど。とりあえずは無しで。

あと、余分な線とか整理。元は目の下側に線が入っていたんだけど、それ意図的に入れたわけじゃなかったのですよー。材質のエッジ描画指定のこと気づいてなくてさー。要らないエッジは消したら大分スッキリ。



目つきもガッツリ修正。柔らかめの表情に。

2016/01/24 目の形その1

いやさー、作り始めはさー、4巻表紙見ながら作ってたのよ。んだから、若干にらみつけ気味の表情が基本になっちゃってたのよねー。

しかし、改めて調べ直すと、もうちょい柔らかい表情かなー? と思ったので修正。

にらみつける目つきは、別途モーフで入れる予定です。


……っちゅーか、目を大改造したせいで、表情モーフは全部作り直しなんだけどねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1202-e602957e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad