かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

目力

MMDかずみモデル制作中〜。

今は、目元をいじっています。




こないだ言ったやつの中の1つ。

アイラインちょっと細いかなー? っていうか、アイラインをポリゴンと材質色指定だけでで作るんでなくて、テクスチャ入れて描いた方がいいかなー? でもやっぱりポリゴンだけの方がいいかなー?

って、ウダウダ悩んでまして。

まあ、とりあえず試しにやってみました。マントに物理設定が入ってないのはキニシナイ。

修正前
2016/01/22 アイライン修正前 近め
修正後
2016/01/22 アイライン修正後 近め


修正前
2016/01/22 アイライン修正前 遠め
修正後
2016/01/22 アイライン修正後 遠め



……やっぱ、テクスチャで描いたほうが曲線きれいやの。

あんまり細かくまつげを描き込んでも、画面ではよく見えないみたいではあるが。んでも、遠目に写してみても、カクカクに作るよりは綺麗に出てるねえ。

テクスチャ用に置いたポリゴンのせいで、目尻に変な影ができちゃってるけど。なんとかできるとは思うし……。

テクスチャで描くように変えようかなー?


んでも、他の人のモデルいくつか調べてみたけど、テクスチャでなくて、ポリゴンだけで綺麗な曲線作ってるモデルもあるわけで、若干迷うところではあるのよねー。


まあ、もうちょい、頭冷やしてから見比べてみようかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1200-cc9849df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad