かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

せいくらべその3

魔法少女たちの身長比較3回目ですわー。

すずね☆マギカ編。

条件などはかずみ☆マギカ編でやってます。

一応、幼少期も含める感じ。




スズネ、カナミ

えー、まあ……わかりやすい場面があるよねっ!!

前後の状況を見るに二人とも普通に立ってるし、近くにいるし、アングルも理想的だぜい!!

スズネ > カナミ

げんこつ1つ分ぐらいの差かなあ?

スズネ、マツリ

この二人は2話の下校シーンが丁度よさ気。いい感じに比べやすく並んでるシーンがいくつか。

スズネ > マツリ

スズネ、チサト

この二人が並んでる場面だと、ちょっと難しい? シリアス入る場面だし日常パートよりも斜め方向のアングルが多くなってるみたいで、真横からのシーンが無いねえ。

とりあえず、アリサが二人を見つけたところ。「一緒にいるの…」「誰?」って台詞が入っているコマ。

前後に並んでる上、透視図法で描かれているので、遠近を考慮しなきゃならないけど、消失点が腰の高さにあって、遠くに居るチサトの方が頭の位置が上にあるから、チサトの方が高いね。

チサト > スズネ

スズネ、ハルカ

こちらは3話。掴みかかってるシーンがいいですね。

「…つもりなら?」って台詞が入っているコマが、いい感じに直立して並んでますな。

ハルカ > スズネ

スズネ、アリサ

絡みは多いのに、大人しく並んでるシーンがッ……、とりあえず1箇所、10話、2巻P138。

アリサ > スズネ

だねえ。ちょっと距離が離れてるからアレだけど、背景のおかげでなんとか。

チサト、アリサ

この二人は8話回想がわかりやすいですな。平行に並んでるシーンがいくつかあるし、状況的にも直立してるし。

チサト ≒ アリサ。ほぼ同じですね。

ハルカ、アリサ

この二人は4話冒頭ですな。引きのコマとアップのコマがあって分かりやすいっすな。

ハルカ > アリサ

ハルカチサトも自動的に決定。ってか、改めて見ると、ハルカさん結構背高い

マツリ、カガリ

双子なんだから同じやろ(多分)

改めて探すと、大人しく並んでるシーンが無え……。

とりあえず、3巻総扉で背中合わせで立ってるから、同じだろうけどね。作中の描写だと分からん。

ツバキ、スズネ

えー……まあ、そりゃツバキさんと幼女スズネと比べたら、ツバキさんの方が背が高いわ。

一応9話にはツバキと成長したスズネのシーンがあるけど、夢の中だしなあ。

平行に並んでるシーンは無いものの、スズネがツバキを見ている目線が上向きであることからすると、ツバキさんの方が高そうですね。

幼少期スズネ、幼少期マツリ、幼少期カガリ

不明。

いや、流石にマツリとカガリは同じだと思うけど。しかし、スズネと立って並んでるシーンが無かった……。

マツリ、カナミ

まあ、絡みが無いのでどうしようもないのだけど、一応、背丈の順番を決めるとなると、この二人の上下を決めておきたいわけで。

とりあえず、どっちとも関係のあるスズネ基準で考えると……どっちも、頭のてっぺんが、スズネのおでこぐらいに来てるかなあ?

同じくらいってことでいいか。

ツバキ、ハルカ

すずね☆マギカ、最高身長決定戦ー。

決め手がねえっ!!


スズネを物差しにして考えるにしても、9話の夢の描写を根拠に入れるにしても、計測に使えそうなアングルが無い……。

個人的にはさ、ツバキさんは普通に成人女性的な感じで背が高そうで、ハルカさんは目の前で見ると「うお高えっ」って感じそうな背の高さ、ってイメージがある。……我ながら何の訳にも立たないイメージだな。


うーん…… ツバキ > ハルカ かな(何となく)



つーわけで、並べるとー。

ツバキ > ハルカ > アリサ≒チサト > スズネ > マツリ=カガリ≒カナミ > 幼少期スズネ≒幼少期マツリ=幼少期カガリ

って感じ? ツバキと幼少期組は、ほぼイメージだけで順番決めたので、違うかもしれないけど。


意図的なのか癖なのかは分からないけど、同年代のキャラは、あまり身長差をつけない印象ですな。ハルカとマツリの身長差が頭半分ぐらいだし。

んでも、目線とか背景とかの比較対象がしっかりしてるからか、身長差はかなりわかりやすかったですね。まあ、出番の絶対数が少ないキャラは、流石にどうしようもないですけど。


次はたると☆マギカでーす。

コメント

苦労して比較できるシーンを探したまつんさんにちょっと言い難いのですが鈴音、茉莉、遥香、亜里紗、千里の五人だけの身長なら1巻の最後辺りに体重と血液型つきで…。

  • 2016/01/09(土) 03:49:30 |
  • URL |
  • イノヨコウ #1Sembxyo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 五人だけの身長なら1巻の最後辺りに体重と血液型つきで…。

……あっ
ま、まあ、結果は間違ってないですから……

  • 2016/01/11(月) 22:48:21 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1190-e262b412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad