かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

マレフィカファルスの維持(13話ネタバレあり)

13話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際3巻が出る前にフォワードをまと(ry。





13話 魔力消費

この台詞からするとさ、かずみの体の維持に魔力が必要なんじゃないかなー、って思うわけですよ。

13話 皆の不安

海香もこう言っていますし。

  • 魔法を使って魔力を使い果たすと魔女化するのは全員知っている
  • 海香の言う「不安」は魔女化のことでしょう
  • 「このまま魔法を使い続けたら」→魔法を常時使っている状態にある
  • 「誰だって同じ」→全員、魔法を常時使う状態にある
  • 失敗だから処分しようという意図であの発言をしている→処分すれば魔力は消費しない

つまり、かずみの体を維持するのに聖団の6人は常時魔力を供給し続けているんじゃないかって訳です。

無茶なことを色々やっていますしね、そういうリスクはありそうな感じがします。

まあ聖団内で意見も割れていますしそれほど緊急性の高い話ではないはずです。おそらく大量に消費するのでは無いとは思われます。ですが浄化が滞った場合を考えると不安になってくるでしょう。

おそらく里美の行動は、「どうせ失敗なら早く見切りをつけてしまおう」という所から来ているのだと思います。魔女化をかなり恐れているみたいですし、リスクが少しでも高まることに過剰に反応しているのでしょう。

今回のような無茶な手段をとってることからして、自分だけ勝手に魔力供給を止めるとかはできなさそうですし。


で問題は、これが正しい場合、聖団の人数が欠けると、一人当たりのノルマが増えて魔女化リスクが高まるんですよねー。

……つまり里美を殺して止めるわけには行かない、と。いやさすがに仲間だからそんな手段は取らないと思うけど。事故死も避けなきゃならないんだよね。

いかに、里美の魔力消費を抑えつつ無力化するか。途中で他のメンバーが早く駆けつけたとしても、厳しい戦いになりそうです。トッコ・デル・マーレの存在は知っているわけだし、と言うか手の内は一通り把握しているだろうしねえ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/119-58dcc8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad