かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

10

2015/10/06 最近買ったもの


最近買ったものー。リンクはAMAZONにあったやつ。


ハルソラ行進曲は電子書籍で購入。




いつものテキトーな感想ー。

「まんがライフSTORIA」Vol.14

桃www太www郎www(自称)wwwwww

「まんがライフMOMO」11月号

「晴れのちシンデレラ」が連載100回かあ。うん。いや、100回ってことよりも、STORIA連載のアレがインパクト強すぎてもう。

「となりの柏木さん」10巻

いやあ、柏木さんもついに10巻突入ですよ。きらら系で10巻ってすごいですよ。

いや、4コマとそれ以外を同列に比較するのもアレですが、きらら系で10巻突破してるのは確かこれで3作品目ですからねえ。きらフォだけで見ても、メリーに続いて2作品目ですよ。

10巻では、なんつーか、全体的にラブラブイチャイチャ(主人公除く)だよ。キスに至るまでのやりとりを丹念に描いてるところとか、読んでるこっちが照れちゃうよ。

つーか、柏木さんが、ついに、ついにっ!! 話しかけられない縛りが無くなったり、最後に見せたあの表情だったり、ずっと読んできた者としては、ホント感慨深いよっ!!

10巻の区切りで、結構大きく動き出したのがね、もうね。

「まんがタイムきららキャラット」11月号

10周年おめでとうございまーす。

そうかー、もう10周年かあ。随分とたったもんですわ。せっかくだし、記念にあと何冊か買っておこう。

んでもさあ、10周年ってのは、まあ言われてみればそんな感じではあるんだが、「Aチャンネル」好きとしては「Aチャンネル」が7年やってるってことに驚いてたりして。

いや、創刊時にはいなくて、中盤ぐらいからの連載開始な印象だったからさあ、10年の内の7年って言われると、意外と序盤っちゅーか古いメンバーなんだなあ。

「ひだまりスケッチ」を筆頭として、「GA」も同じくらい。続いて「キルミーベイベー」「Aチャンネル」「はるみねーしょん」あたりが長期連載組で、あと榊先生が連載期間は短めなものの現在3作品目でキャリア的には長期連載組と同じくらい。

「ごきチャ」「平成生まれ」「ぱわーおぶすまいる」が中盤ぐらいな感じかなあ? 「平成生まれ」が変則的過ぎるけど。

あと現行連載で2巻超えるのは「NEW GAME!!」か。


改めて言うのも何だが、やっぱ2巻の壁が結構大きいねえ。


これからも、色々な作品が始まっては終わり、アニメ化したりムーブメント引き起こしたり、なんやかんや色々あるんだろうなあ。

アレ好きなんだけど2巻の壁越えて続いてくれるかなー、みたいな心配もあったりしつつ、まだ見ぬ次世代の主力はどんなんなんだろうなー、みたいな楽しみもあったり、色々複雑な気分ですわ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1175-17ddd09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad