かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

電子書籍版かずみ☆マギカ4巻5巻配信開始!!

ずっと前なんですけど、当ブログで電子書籍のことを話題に出したのですよ。

んでね、その時点(2015年1月13日)だと、かずみ☆マギカの電子書籍版は、なんでか1巻から3巻までしか無かったんですよ。


だけど、ついに9月4日にかずみ☆マギカ4巻5巻電子書籍版配信開始じゃああああ!!

2015/09/05 電子書籍アプリ本棚その1
2015/09/05 電子書籍アプリ本棚その2
2015/09/05 電子書籍アプリ本棚その3

さっそく多々買いです。




まあ、電子書籍サービスやってるところ全部調べたわけじゃないんですけどね。

とりあえず、自分が会員登録したところは9月4日から配信開始でした。ほかのところも大体同じなんかな? ちゅーか、まあ電子書籍版の配信開始日って、どこがコントロールしてるのかよくわからんけど。


ちなみに、叛逆の物語コミカライズの1巻から3巻も同日に配信開始ですね。

まあ、そのあたりの関連で一緒に配信開始ってことになったんでしょうけど。それにしても、なんでまた今頃なのやら。


そもそも、マギカシリーズの漫画で電子書籍版が出てるのは、ちょっと少な目ですしな。叛逆コミカライズが今頃出てるぐらいだし。

芳文社が電子版に力入れ始めたのは割と最近っぽい感じなのよね。きらら内で「電子版も配信中」とかのアオリ文を見かけるようになったのが最近だし。

主なマギカシリーズ単行本が出てたのはそれよりも前だからねえ。


まあ今はもう新刊は確実に電子版出してるし、過去に出た単行本の電子版も、頑張って出して追いつこうとしてるし。

すずねたると新約おりこも、多分そのうち電子版出るんじゃないかな?


なんにせよ、中途半端だったかずみ☆マギカ電子版が、最終巻まで無事、配信されたので一安心です。

ってか、久々のかずみ関連ニュースでテンション爆アゲですわwwww
スポンサーサイト

コメント

もうかずみ関連の話はきらマギにイラスト投稿採用されないと公式に聞けないのがね・・・悲しいな

  • 2015/09/11(金) 04:37:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1171-8d369b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad