かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

企業ブースだけで時間使いきってしまった

今日からコミケですねー。

2015/08/14 新木場駅時刻表の張り紙

私はですねー、毎年きららの企画本を買いに行ってるのですよー。




駅前の例のローソン。

2015/08/14 国際展示場駅前のローソンの入り口

コンビニなのに、この店舗でしか売らない特別グッズですねー。

2015/08/14 国際展示場駅前のローソンのグッズ販売

とりあえず、まどか☆マギカの看板だけ。




てゆーかね、やっぱ初日に行くとすげえ並ぶわ。恐ろしい長さだったよ。去年一昨年は2日目以降だったから全く並ばなかったんだけど、今日は2時間ぐらい並んだわ。

ぶっちゃけ、芳文社ブースもっと大きくして欲しいなあ。今も結構デカイけど。去年よりも扱ってる作品増えてるし、ブース大きくしてさくさく列を消化してくれないかなあ。


こちらが芳文社ブースの上の方の写真。去年まではとくに面白みのない形だったから写真とか撮らなかったんだけど、今年のブースはヒロイン勢揃いで壮観だったので撮っちゃったよ。

2015/08/14 コミケ88芳文社ブース ヒロイン勢揃い

あー、私の写真の腕が悪いからわかりにくいんだけど、これブースの上の方の写真ね。人が映らないように上に向けて撮ったの。

この下にね、売り子さんがいて、グッズ売ってるの。人の身長より高いところに、ヒロインのイラストがずあーーーーっと並んでるの。

いや、今年は気合いの入ったブースの作りだったわ。もっと引きの写真撮りゃよかったな。



ちなみに並んでる間に聞こえてきた完売情報

  • 13時何分か……「ハナヤマタ」わっしょいよさこいハッピ完売

  • 14時20分頃……「ご注文はうさぎですか」クッションカバー完売

  • 15時10分頃……「魔法少女まどか☆マギカ」両面バスタオル完売

  • 15時半ぐらい?……「城下町のダンデライオン」ビジュアルコレクション完売

  • 16時ぐらい?……「がっこうぐらし!」スヤスヤ添い寝袋完売


15時以降があやふやなのは、買い終わって別のところ行ったり来たりしてたのと、16時過ぎに帰ったから。

……まとめた後に気づいたけど、きらら公式のtwitterにも同じような情報あるね。完売したのも二日目以降は若干あるとか書いてあるけど、どれくらいだろうね「若干」て。




2015/08/14 コミケで買ったもの

ちゅーわけで買ってきたものー。

  • まんがタイムきららプラス:企画4コマ集 まんがタイムきらら アプリゲーム!!

  • まんがタイムきららプラス:企画4コマ集 まんがタイムきらら サバイバル!!

  • まんがタイムきららプラス:イラスト集 城下町のダンデライオン ビジュアルコレクション

  • 一迅社:未確認で集成形 ―未確認で進行形イラストレーションズ―

  • シャフト:幸腹グラフィティ プロダクションノート


ダンデライオンのビジュアルコレクション、完売前に買えたぜFoooooooo!!!!

いやあ、それだけでも2時間並んだ甲斐はあったねえ。買えたの15時過ぎだからギリギリだったー。

「未確認で進行形」のほうもそうだけど、こういうイラスト集はいいやね。単純に、単行本だとモノクロになってるイラストがカラーで見られるってだけじゃなくて、出典なんかも記載されててさ、そういう資料的なの大好きさ。

ってか、「未確認で進行形」のイラスト集は沢山載っててすげえわ。公式ウェブサイトに載ってたイラストや荒井チェリー先生がtwitterで公開したイラストまで載ってて豪華やわ。


んでもって、メインの目的の企画4コマ集。いや、楽しいね。4コマ好きとしては、1テーマで短いページで沢山の作家さんがいるってのが楽しいわあ。



まあしかし、若干心残りなのは、ラルケブースの「がっこうぐらし!」アニメ原画集を狙ってたんだけど買えなかったわorz。いや、きららの方に先に並んでたら売り切れてたんだけど。先に買っておけば良かったのう。

あとコレ。コミックキューン。4コマ好きとしては気になってるんだよねーコレ。国際展示場駅のエスカレーターの壁にあったポスターね。ブレてるけどエスカレーター乗ってたから。

2015/08/14 国際展示場駅のコミックキューンのポスター

KADOKAWAブースに何かあるように書いてあるんだけど、見つけられなかったんだよねー。どこにあったんだろう?



あと全くコミケ関係ないけど、新木場経由で国際展示場駅向かう人は、改札の外のところでコレ売ってるの見かけると思うのですよ。

「もちもちくりーむどらやき」 http://www.viens.jp/cream-dorayaki/index.html

もちもちの薄皮で包まれたどら焼きなんだけど、私コレ大好きでさあ。いや、初めて食べた時の衝撃は忘れられないね。


見かける度に買っちゃうんだけど、ただコレ、「見かける」のが難易度高いのですよ。


コレ売り方に特徴っていうかね、決まった店で売ってなくて。どこかの駅やらデパートの催事場やらで売ってることがあるんだけど、半月〜1ヶ月のスパンで売る場所が次々に変わるのですよ。

だから、買いたいと思っても、サクっと買えるもんじゃなくてね。


それが、今日新木場駅行ったら、売ってたのでテンション上がったのです。

ってか、公式サイト見ても、今日、新木場に売ってるって書いてないなコレ。コミケ狙いの出店かな? 明日はあるのかな?


ともかく、遭遇するのは結構レアですぜコレ。好みに合うかどうかは、まあ実際に食べてみないとわからんけど、買える機会が限られるので、見かけたら是非。

あ、でも生菓子だから、暑いところじゃ保存きかないから、行きじゃなくて帰りに買いなさいよ。

家が遠い人は、帰り道のおやつにでも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1168-6927f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad