かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンプレイ記録その3

まどオンの個人的な思い出語りー。

今回は服。




2015/06/07 まどオン服欄その1
2015/06/07 まどオン服欄その2
2015/06/07 まどオン服欄その3
2015/06/07 まどオン服欄その4
2015/06/07 まどオン服欄その5

ちゅーわけで、最終日の服のインベントリはこんな感じ。

レアリティSS「かずみの服」
レアリティSS「海香の服」
レアリティSS「カオルの服」

服で挙げたいのはまずこちら。当然のようにかずみ関連の3つの服ですな。

こちらは各レイドイベントでのレイドポイント実績でしたね。レイドポイントは、まあランキング上位を目指すとかでなければ、それほど大変ではないですな。まあある程度課金はいるにしても、実績アイテム入手ぐらいだったらなんとかなるアイテムです。

……まあぶっちゃけると着せてた期間はあんまり長く無いけどさ。いや、すぐ後に魔法少女本人が入るから、コスプレさせるのも変だしねえ。

次から次へと服が手に入るし、色々着せてたってのもあります。取っておいたまま一度も着せてない服とか沢山あるし。

レアリティU「かずみの服」
レアリティU「海香の服」

こいつは、最後のプラチナ魔法少女キュゥべえBOXで入手したヤツですな。(1回目2回目

あと、確かそれぞれのレイドの時のランキング上位でも貰えたっけ? 私は、とてもそんなレベルじゃなかったから全く狙ってなかったけど。

今年入ったぐらいの自分だったら、行けないことも無かった……かも? 上位とかすごい領域だからなんとも言えないけどね。

残念ながらカオルの服は手に入らず。ってか海香の服が6着て何やねんwww

せっかくのU服なので、ファイナルレイドの間は海香の服を着せてました。

レアリティSS「ゆまの服」
レアリティSS「キリカの服」

こちらは、レイドイベントの、レイドポイント実績で入手したもの。かずみ海香カオルと同じやね。

織莉子さんの服が無いのは、その時期はまだやってなかったから。

例によって、入手直後しばらくは着せてたかな。確かゆまの服は緑色だから、椎名レミも緑色の服だし「似てるよなっ」と自分に言い聞かせて着せてた記憶が。

レアリティU「織莉子の服」
レアリティU「ゆまの服」

こちらは、最後のプラチナ魔法少女キュゥべえBOXですな。例によって(ry。

ちゅーか、ゆまの服が5着とか(ry。

キリカの服が手に入らなかったのはちょっと残念ですな。とは言え、やっぱ、最後だと、どうも着せる機会が無かったんだけど。

レアリティEX「織莉子の服」
レアリティEX「キリカの服」
レアリティEX「ゆまの服」

レアリティEXは、きらら☆マギカのシリアルコードの証(?)。まあともかくシリアルコード入手です。

織莉子キリカの服が二着ずつあるのは、ネタが無かったのか二回配布されたからっすな。まあ律儀にもらって取っておいてる俺も俺だが。

一応フォローしておくと、一回目は服単体で配布されて、二回目は服アクセ武器の三点セットで配布されてますよ。

順当に続いていけば、この間の4月発売の号で、ゆま服アクセ武器三点セットが配布されて、EXゆま服二着になったんだろうけどねえ。

まあ、流石にサービス終了の発表後ではどうにも。

着せたこと? 無いよ。

いや、うん。流石にレアリティEXは、名前と裏腹にステータス低いし。

レアリティS「レッドミコ」

……あれ? 手持ちに「レッドミコ」が無い!?

おっかしいなあ……。

えーと、「レッドミコ」ってのは、ゲームを始めるともらえる的なキャンペーンがあって、それで貰ったやつで。えーと、記念に取っておいたハズが……。あれー?

まあ、着せたことは、無くは無いが……、まあ割とすぐレアリティSS「かずみの服」が手に入ったから、レアリティSに出番は無いわけで。

ってか、キャンペーンでしか入手出来ないかと思いきや、スペチケで低確率だけど出てくるし。そんときに間違って処分しちゃったkなあ?

レアリティN「ホワイトビギナー」
レアリティN「レッドビギナー」
レアリティN「グリーンビギナー」
レアリティN「オレンジビギナー」
レアリティN「ブラックノーブル」

ココらへんは、記念に取っておいた系ですな。レアリティNとかほぼ使わないけど、まあ何か色が揃ったし的な感じでなんとなく置いといた。

ただ、なんか、シナリオでしか出ない色とかあるっぽくてねえ。サービス終了間際に気づいて。そういう面でもシナリオきちんとやってなかった事後悔したりしてる。

レアリティSS「制約の婚礼衣裳」

こちらは、かずみレイドの時にダメージランキング87位で貰ったやつですな。

まさか、始めてすぐに、ダメージランキングなんかに入るとは思わなくて、すげえびっくりしたわ。

まあ、ダメージ稼いだ割に、レイド順位がアレですが。この時期は与ダメがレイドポイントにならなかったからねえ。

私、この衣裳、2年間通して一番好きです。

期間限定で、他のSS服よりステータス高いんだけど、それ抜きでもお気に入りだわ。

期間過ぎたらステータスが0になるってのでさえ無ければ、ずっと着せてただろうねえ。せめて、他のSS服と同じDEF50にしてくれればいいのに……。

ちなみに、これ以降は、ダメージランキングで入賞してなんか貰ったことは無かったねえ。ってかいつの間にやらダメージランキングでのキャンペーンやらなくなったよなあ。

レアリティS「ブラックエアリー」
レアリティS「ブルーゴシック」
レアリティSS「ブルーダーク」
レアリティS「レッドソーサラー」
レアリティSS「イエローアーミー」
レアリティS「グリーンムーン」
レアリティSS「ブラウンエプロン」
レアリティS「イエロースポーティ」
レアリティSS「ブラックライダー」
レアリティRR「ブルーパンク」
レアリティS「グリーンコインドット」
レアリティS「グリーンフェアリー」
レアリティS「ピンクゴシック」
レアリティS「ピンクパンプキン」
レアリティSS「ブルーライダー」
レアリティRR「ピンクミリタリー」
レアリティS「レッドスポーティ」
レアリティSS「イエロースプライト」
レアリティSS「グレイチェックユニ」
レアリティS「ブラックスポーティ」
レアリティS「ホワイトアカデミー」
レアリティSS「レッドアーミー」
レアリティSS「ブルースプライト」
レアリティS「ブルーエアリー」
レアリティSS「ブラックエプロン」
レアリティS「ホワイトプレッピー」
レアリティSS「イエロープリンセス」
レアリティS「ブラックソーサラー」
レアリティS「ブラウンキャンパス」
レアリティS「ブルースポーティ」
レアリティS「オレンジクラウン」
レアリティS「ホワイトコート」
レアリティS「ピンクスポーティ」
レアリティS「ブラックムーン」
レアリティS「グリーンエアリー」
レアリティS「レッドゴシック」

色違い系のあれやこれや。色んなキャンペーンで配布してたやつやね。ってかどれが何でもらったかなんて覚えてないや。一応取っておいたけどほとんど記憶に残ってないや。まあ、着せたことあるのも混ざってはいるんだろうけど。

レアリティSS「グリーンメイド」

で、色違い系の中で、例外的に覚えてるのがこちら。

何度も言ってるけど、自キャラのデザインコンセプトは「目指せ椎名レミ」だったので、緑色のメイド服が出た時には、頑張って手に入れたのよね。

いや、まあ、頑張るほどの入手条件じゃなかった気が……、あ、やべ、当たり前だけどリンク切れ。

何のキャンペーンだったか……多分、イベントクエスト早期クリアとかだったと思う。

そんなわけで、割と着せてた服ですね。最後のサービス終了日にも着せてたし。

レアリティSS「ホワイトクリスマスチェスター」

こいつもまた、割と着せてた服ですねー。入手機会は……なんだっけ?

いや、デザインからして、クリスマス絡みだとは思うのよ。入手時期には2013年。が、まあちょっと、細かいことは覚えてないや。

別に、椎名レミどころかかずみ☆マギカに関連してはいないんですけど、なんつーか、デザインが好きで着せてました。

あと、一緒に手に入ったアクセサリと一緒に。まあそれは改めてってことで。

レアリティSS「ガナッシュダッフル」

で、割と着せてた服ー。こいつは2014年のバレンタインの時期やね。

確かレイドボスのドロップアイテムと交換するアレです。……ドロップアイテムが毎回違うから呼び方難しいな。毎回やること同じなのに、名前がついてないから呼びづらいっちゅーか。

まあ、多分バレンタインのイベントだから、チョコとかカカオとかそんな感じだと思うけど。それを集めると、レイド終了後に集めた数に応じて、もらえるってアレ。

で、ほむほむの服だね。


ま、ともかく、こいつは結構長期間着せてた気がする。いや、このあたりから自覚するんだけど、私、割と普通の服を着せるのが好きなんですよ。

なんかのコスチュームっぽい衣裳よりも、普通の現実にありそうな、普通の服を。

設定上は、魔法少女なんだから、コスチュームっぽいほうがいいんだろうけど、なんか、普通の服のほうが好みだったのよねー。

レアリティSS「温泉浴衣(杏子)」

過去記事漁ったら、この服着せてる画像があったー。

割と普通の服が好きで(ry。

これのちょっと前の温泉モチーフのレイドイベントの、ドロップアイテム交換やね。多分、服のデザイン狙いじゃなくて、スキルのイラスト狙いのついでに貰った気がする。

レアリティSS「ショートポンチョ」

過去記事に着せてた画像が(ry

たしか、コレはレイドポイント実績報酬だったかなあ? 一時期レイドポイント報酬の方に、赤ずきんの劇をするってテーマが続いた時期があっったよね。そのときの、おばあさん役のマミさんの衣裳だったなあ。

まあ、夏頃の服なのに、ちょっと厚着で季節感無いかなーという気はしてた。

レアリティSS「ボーダーパープル水着」

水着だヒャッハー!!

過去記事に(ry

ってかアレか、キュゥべえメダルにかずみ関連アイテムが復刻して、とにかくメダル稼ぎまくった時期に着せてた服か。

これは、確か、レイドボスドロップ交換だったな。ほむほむの水着だったと思う。

レアリティSS「サーカス衣裳(杏子)」

過去(ry。カオルのU必殺が実装された時に獲りにいった時かー。

これは、レイドイベントの、レイドポイント実績報酬だったかなあ?

サーカス衣裳は5人分あるけど、個人的には、これが一番好き。

レアリティSS「テーラージャケット(紺)」

これはいつぞやの、レイドボス討伐数実績報酬だったねえ。2014年の年末ぐらい?

200体ぐらいだったっけ? 300だったか? まあそんな感じの数で。

さっきも言ったけど、「普通の服が好き」なので、意図的に狙いに行ったのよね。とは言えなんちゅーか、「200体」ってちょっとしんどい感があるっちゅーか。

ランキング上位を狙ってたら、自然と200体とか300体とか400体とか行くんだけど、なんつーか、「2週間でレイドポイント1億稼ぐぜー」ってのはそう大変には感じないのだが、「2週間で200体倒すぜー」って考えるとちょっと、うへあああ、ってなる。

いや、日割りすれば、そうでもない数ではあるんだけど、なんつーか、なんつーか……。


まあそれはともかく、普通の服ってことで、手に入れたら結構着せてました。ちなみに、これ以降もテーラージャケットの色違いが討伐数実績で登場してたんで、コンプしてます。一番着せてたのはコレだけど。

レアリティSS「杏子のトナカイ服」

これは、2014年のクリスマスの時ですねー。レイドボスドロップ交換だね。

さっきから何度も言ってるけど「普通の服」が好みなわけでー、「トナカイ服」っていうとちょっと違いそうに思えるけど、見た目的には普通な感じなのが印象に残ってますな。

レアリティSS「ほむらの白アウター」

これは2015年入ってからのレイドボスドロップ交換の、名前の通りほむらのアイテムですねー。

いや、この時は確かね、レイドボスドロップ交換で、5人分に微妙に足りなくて、ほむほむのだけもらえないって状況だったんですよ。

そしたら、なんか誤配があって、全員分二重に配布されるとかいう事態にwww なんとも妙な経緯で5人分コンプするって言うね。

レアリティSS「舞妓の引き振袖(緑)」

この時手に入れたやつですね。そこの画像で着てるのは「テーラージャケット(茶)」です。

舞妓シリーズのラストやねコレ。レイドポイント実績での入手ですな。ってか、舞妓シリーズは、連続しないで、1年ぐらいかけてゆっくり展開していったよなあ。フィギュアの発売とかに合わせたのかねえやっぱ。

それはともかく、舞妓杏子のスキルのイラストがすげえ可愛くて、それに付随してこの服も印象深い感じです。あんま着せなかったけど。

レアリティU「見滝原中学の体操服」

実は私、レアリティUの服を手に入れたのはコレが初めてです。

最後の一つ前ってことで、色々アイテムが大盤振る舞いされて、ようやく手に入れた感じ。

いや、プラチナ魔法少女キュゥべえBOXをもっと積極的に引いていれば、何着か手に入れてたんだろうけど、最後のほうまで引かなかったからなあ。

まあ、着せることは無かったけどねっ!!

いや、もうこの時期になると、UアクセUスキルUUスキルが大量に手に入ったし、上位のクエストもそんな気張ってクリアするほどでもなかったし、で、DEFの要求があんまり高くなかったのよね。


ううむ。やはり2年もやってると沢山あるわ。

基本方針は、DEFのあるやつを残す、あとは気に入ったやつ、って感じでした。

服を処分することは、ほぼ無かったですね。基準外っちゅーかスペチケ消化時のいらない服以外は。

まあ、さすがにラスト間際はインベントリの余裕が無くて、チケット引くのが困難にはなったんだけど、誤配でダブった白アウターを処分するだけで、なんとかなりましたな。

基本的に、私は、プラチナ魔法少女キュゥべえBOXを引かないので、あんまり服が増えないんですよね。いえ、今年に入ってから、レイドのチーム戦の関係もあって、レイドボスドロップ交換は毎回五人分だいたい全部入手とかそんな状態だったんですけど、それでも三週間で5着増ですからね。

ラスト間際に色々大盤振る舞いがあって、取っておきたい服が増えたりしなければ、まだまだインベントリに余裕はある感じだったでしょうね。


とは言え、あんまり服の入手数が少ないはずではあっても、着ない服がかなりあったと言うか。

着せ替えは結構楽しいんだけど、一旦決めたらついつい放置しちゃってさあ。流石に毎日変えるのは億劫でさあ。

DEFの数値の関係上、着られる服にはある程度制約があるし。


でも、あんまり強さが必要ないキャンペーンクエストとかも時々あったからなあ、もっと色々試してみてもよかったなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1157-8019c889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad