かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

それなりに

2015/06/07 最近買ったもの

最近買ったものー。リンクはAMAZON。



テキトーに感想。





「まんがタイムきららキャラット」07月号

「おちこぼれフルーツタルト」連載開始キターーー!!!

いやあ、いいねえコレ。浜弓場双先生の作品はずっと読んでたけど、4コマ連載は初めてだねえ。この人の画風だと、ストーリーと4コマで印象変わるっていうか、なんてーの? 密度高い? ストーリーに比べて4コマは当然一ページ辺りのコマ数は増えるんだけど、この人、多分一コマあたりの情報量が同じなんじゃないかな?

だから、だからすごい賑やかっていうかね。基本的にコマの枠をはみ出す描き方だしね。表情だったりフキダシだったり漫符だったりがくるくる変わって賑やかで楽しい。


あと、「だいたいこんなンで?」が2巻発売!! そして次号最終回orz。

うーむ、きらら系読んでると「2巻発売」ってちょっと身構えちゃうよねえ……そしてその悪い予感が当たったorz。結構好きなんだけどねえ。ここ数ヶ月の「変身」のキーワードのつながりがちょっと良かったわ。個々のエピソードで見ると普通なんだけど、それがなんか繋がっていって……そう考えると、最終回に向けての準備だったのかねえ。


あと、先月に「重大発表」とか書いてあった「平成生まれ2」。

今月最終回。おう、そうか。

来月「平成生まれ3」開始。おう、そうか。

……なんじゃそらwwww

「まんがライフSTORIA」Vol.12

「ラーメン大好き小泉さん」TVドラマ化!?

ファーーーーーーwwwwwまさかのwwwwどういうこったwww

まあ、グルメ物だから、実写化のほうが合う……のかなあ?


それはそうと今月のSTORIAは、色々山場を迎えてるのが多くて楽しかったねえ。「制服あばんちゅ−る」「漫画の森から女子高生」「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている」「わたしの小鳥先生」あたりがさ、こう、なんだ? ネタバレせずに書くの難しいけど、とにかく次号が気になるのよねー。

「イキモノシステム」2巻

私の中ではエマーソンが熱いこの作品、完結2巻です。

てゆーかね、エマーソンがね、もうね、本当にね、まさかの秘密があってさあ……。

こう、全部読んで設定を把握した上で帯を見ると、「モラトリアム」って書いてあるのが意味深でさあ。

「まんがくらぶ」07月号

今月は「トラロッコ」が気になって気になってもう。

単行本が6/17に出るから、表紙と巻中カラーなんだけど、なんかこう、なんかこう、いいわあ。

いや、この人の絵柄ってぶっちゃけ萌系とは違うじゃん、絵柄でアピールする感じじゃないじゃん(テラ失礼)

と思ってたら、表紙の、若干リアル目の頭身で描かれたトラロッコにやられた。たまんねえ。

ってかこんな色だったのね。紫色の髪色かあ。レトロゲーム期の割にモダンな配色っちゅーか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1156-34f1f2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad