かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

お姉ちゃん

2015/05/04 最近買ったもの

最近買ったものとか。リンクはAMAZON。


オンリーロンリーヴァンパイア1巻2巻は電子書籍で購入。

以下テキトーに感想。




「カガクチョップ」2巻

いやあ、1巻よりもパワーアップしてますな、流血的な意味で。

うわあ……。

ってか、1巻だとここまで流血してなかっただろwww。

いつぞやの「のんかふぇ」でエラいはっちゃけてるなあ、と思ったが、「カガクチョップ」の積み重ねがあってのアレだったのかあ……。

「まんがタイムきららキャラット」6月号

今月は、なんと言っても「Aチャンネル」やな。

るんちゃんのセクシーショットッッッ!!

……ではなくて、なんとも珍しい(?)お姉ちゃんっぷり。いや、こう、普段はトオルに面倒見られてるるんちゃんが、今月はまた変わった一面を見せてさあ。こう、当たり前なんだけど、るんちゃんの方が年上なんだなあ、って。

いや、確かに考えてみれば、幼少期の回想シーンなんかでは、トオルがまだ年相応で頼りなく、るんちゃんが(一応)引っ張ってるエピソードがいくつかあったわけだし。

それが成長していく上で、どこかで、トオルのほうがしっかりするようになったんだろうけど、やっぱり、るんちゃんの方が年上で、精神的にはしっかりしてるのかなあ、と思わせる今月の話だったねえ。


それにしても来月が気になるなあ。「平成生まれ2」の重大発表ってなんなんだろうね? あと浜弓場双「おちこぼれフルーツタルト」が連載化だぜヒャッハー!!

「青春過剰Sisiters」2巻

あああ、好きだったのに終わっちゃった……。

校内にむちゃくちゃな親衛隊ができていたり、突然アニメにドハマリしてディープなオタクになったり、フランソワがチートだったりと、このテンションとノリはかなり好きだったわ。

5人姉妹×5人姉妹ってのは面白い設定だったのにねえ。1巻でいきなり全員出すんじゃなくて、片側5人の顔見せだけやっておいて、2巻からもう片方全部登場させて、と、人数多すぎて混乱することのないようにゆっくり出していたり、周到に作っていたと思うんだけどねえ。

つーか最終回は結構衝撃の展開だったわwww、実際どうなるんだろうな。

次回作があることを願ってますわ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1137-1cff3afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad