かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

経験値稼ぎ

さて、この間も書きましたが、まどか☆マギカオンライン、サービスアウトまでの、私の目標は、


手に入れたレアリティUかずみ海香カオルをLV最大まで上げる。です。


で、まずこちらをご覧ください→経験値テーブル - 魔法少女まどか☆マギカオンライン 攻略情報 wiki

これによると、レアリティU魔法少女のレベルキャップである170では、累計経験値が417610となっております。

つまり、これを5月28日までに、稼ぎだす必要があるわけですね。

それについて、ほぼ自分用メモ。




まあ、結局大量にクエスト繰り返すしか無いんだけど。

とりあえずどのクエストやるかっちゅー話。

シナリオ


まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが、メインのシナリオのクエストは、ステージが進むにつれ敵が強く入手経験値が上がっていきます。んじゃあ最後のステージがどのくらいかっちゅーと、15-5が260でした(魔法少女まどか☆マギカ 攻略情報 wiki)。

まあ、後述するけど、そんな大した量じゃないなあ。

イベントクエスト


んで、同じように、難易度上がると入手経験値が上がっていくイベントクエスト。

最大のクラインをクリアするとどのくらいもらえるかっちゅーと、……200。

……あんなに強いのに。まあ、元々イベントクエストは経験値0だったんだけどさ。それに、経験値が入るからって言って嬉しいとは限らないのがこのゲームではあるんですが。

大体、最大難易度を安定して突破できるかっちゅーと、私はまだまだ無理な感じ。パーティ構成を工夫すれば何回かに一回とかそんな感じ。

クリアできないと入手経験値は割り引かれるのよねー。

デイリークエスト月曜日


曜日によって内容が変わるクエストの月曜日。経験値入手のチャンスですね。270です。

ボスは強くないので安定して稼げます。しかし月曜日しか無いのが難点……。

というかそもそも、もっと入るクエストがあるからさあ。

ボーナスタイム週末限定


こちらは、ボーナスタイムの変形っつーか実質デイリークエストですね。金土日月限定で登場するクエストで、経験値コインアイテムが手に入ります。270入ります。

……なんつーか、デイリークエスト月曜日って存在意義が、そのー。いや、まあ、デイリークエストが登場した頃は経験値稼ぎの十分な候補だったんだけどさ、だんだんインフレしてきちゃってねえ。

ボーナスタイム経験値


んでまあ、時々30分限定で登場するクエストですな。何種類かあるうちの、経験値が入る奴です。400です。

ぶっちゃけ最大です。ステージ構成がチト面倒なぐらいで、ボスも強くないし、是非とも回したいですな。

まあ、いつ出るか分からない……こともないけど、30分限定なので、コンスタントに回せないのが辛いです。

LV別専用クエスト


武器やスキルの育成クエストと言えばコレですな。当ブログでも何回も話題に出しました。ホント、うんざりするぐらい繰り返し回してます。

経験値も、LV40以上専用クエストが350、LV70以上専用クエストが375、LV100以上専用クエストが400と、トップクラスの量です。

これまでは、登場する日時が制限されていたのですが、4/3から常時挑戦可能になっています。

んだから、LV100以上専用クエストを繰り返せば……と言いたいんですけどね、まあ、当然ボスも強いわけでして。倒せないと入手経験値が100とかになるんですよ。

ちなみに、前回レイド時の私の勝率は44%ですた。そうすると入手経験値の期待値は約232と、ちょいと微妙……。

見滝原クエスト


ちょっと前に期間限定で登場していたクエストですねー。こちらも、4/3以降、常時挑戦可能になっています。

入手経験値は350となかなかのものです。

ただ、ねえ、これステージが長いんだよねえ……。アイテムは集めきっちゃったし。

円環クエスト


こちらはこないだ登場したクエストですね。 → http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/6800

入手経験値は350。

軽くやってみた感じ、入手できるアイテムは多い上に、いい感じに入手率が低そうですし、ステージも割と短くボスも弱い、と、もうコレを回せと言わんばかりのステージですなwww

なんつーかさ、自分で言ってて何だけど「アイテムの入手率が低くて嬉しい」って相当アレな発言だよなwww、いや、だってマジで、大量に繰り返す都合上、ダブっても困るので入手率低いほうが回しやすいんだよねえ。




んなわけで


LV100以上専用クエストと円環クエストだわな。ボーナスタイム経験値が出たらそれも。

プラチナチケット引いて手に入れたものを育てる都合上ある程度はLVクエも回さなくちゃならないし。

まあ、これで、417610もの経験値を稼がねばならないのですよHAHAHAHA。

まあ、マジレスすると、レイド50位以内を目指そうとすると、クエスト1000回ぐらいは平気で回すことになるので、案外現実的なラインだったりする。


それよりも重要なのは、今後のスケジュール( http://mm.my-gg.com/news/information/detail/6733 )の「GGポイント購入停止」なんですけどね。

まあ、要は、まどオンの戦略兵器"お金"が投入できるのがこの日までなんですよねー。

なので、あとからお金を継ぎ足せなくなるので、予め必要な金額を入れておかねばならないのですよ。

今回のレイドは、「必要なラインを予め予測する」ことが問われる戦いなんですねー。これまでは状況を見ながら買い足したり控えたりとかできましたけど、今回はそれが出来ないわけで。最後の最後で、なかなか難しい戦いになりそうです。

え、私はどのくらい買うかって? そーだなー、AP薬10個分くらいかなー(こうどなじょうほうせん)


ま、私の目標は、LV最大なんで、戦いはすでに始まってるっちゅーか、資金を投入しやすい今週末に頑張れるだけ頑張ることになりますけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1125-e4ce8897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad